ファンファーレくんと熱狂ちゃん ♯6『蛇を呼ぶ調べ』

皆さんこんばんは!いきなりですが、

 

『慮る』

 

みなさんこの漢字

なんて読むか分かりますか?

答えは『おもんぱかる』。

“相手の気持ちを察する”という意味がある言葉なんですが、

目にした漢字は日常的に必ず読むというこうちゃんが、

最近知った漢字の中からのクイズなのでした😲!

収録休憩時間中に“おくしん謎の水滴事件”もありましたが、

おくしんの気持ちをおもんぱかりつつ、3人ワンチームで

番組はスタートしたのでありますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

s-image2

 

 

熱狂トーク

もっちんに一発ギャグを授けよう〜!というテーマでした。

『ギャグと免許は荷物にならない。―奥慎太郎』 

開幕、おくしんのこの名言からトークはスタート。

コミニュケーションや会話の引き出しにもなる

ギャグを新しく考えてみました✨

“バグース!”

“いっせーのでグッジョ~~~ブ!”

“に~らめっこしましょ、UP YOUR HANDS” など

おくしんとこうちゃんが普段から使っている

ギャグ誕生の瞬間を紐解くとやっぱり

頭に残る・キャッチー・言いたくなる

こういったポイントを抑えるのが良いみたい😀

さて!今回話し合って生まれたもっちんギャグ、

『おもんぱか〜』

『ゆでエッグゥ〜⤴⤴⤴』

この2つが誕生しました!

このギャグ、みんなで育てていきましょうね♡

 

 

熱狂!パワフルプロ芸人

『ニギルギル / りくとさん』

2期下でこうちゃんも仲良しだというりくとさんは

おくしん曰く、こうちゃんに似てる部分があるんだとか💡

いつも頑張りやさんだからこそ

野球の学生審判としてスカウトがきたり、

女性はケーキが好き!という情報を聞けば

デートで2回カフェに行くという素直な方(*´∀`)

こうちゃんも働いていたというバーでの

濃すぎる想い出もはさみつつ…

パワフルボルテージは3008万ボルト⚡

後輩だから!というシンプルな理由でした!笑

いつか来てくださった時には

エピソードが尽きないバーのお話

聞かせてくだいね〜🎵

 

 

ふつおたのファンファーレ

まず話題に上がったのは、勝負時のルーティンについて❣

普段から験を担ぐという生き方、

散歩することや、衣装やコサージュを付ける時に

スイッチが入る!なんて話もありましたね😚

ガクテンソクさんの番組から

引き続きで聞いてくださっている方も多いようで

お便りもくださり嬉しいです🍀

この番組を初回から聞いてくださっている方も

今回から聞き始めた方も!おくしんが

どうやらシンガポールから取り寄せた

薄毛に対する予防薬を飲み始めたそうなので

番組とともにその効果も見守っていってくださいね…!

 

 

ファンファーレの余韻

満を持して急にやるとどうなるのかシリーズが発動。

初見で華麗にリコーダーを演奏せよ!という

難題が課せられました⚠もちろん何も聞いておりませんでした。

リコーダーと歌詞の割り振りメモがブース内に隠されていて、

そのメモとお手本の音源を元にリコーダー演奏スタート⭐

ファンファーレくんと熱狂ちゃんリコーダー楽団による

ルパン三世のテーマをお届けしました!!

s-image3

蛇が出てくるんじゃないか、というくらいの

調べを水曜日の夜に奏でてみました。

「男には自分の世界がある」という歌詞の部分は

こうちゃんが吹いたのですが、まさに渾身の

 

お~~~ とこにはぁ~~~♫」でした。

さすがのファンファーレくんと熱狂ちゃんリコーダー楽団。

次回、神出鬼没の演奏をお楽しみに\(^o^)/蛇だけに。

s-image4 s-image1

 

 

それではまた次回☆彡

 

 

 

今週の熱狂SHOT

 s-image5

 

 SUPERバグース&ファイアー

アース・ウィンド&ファイアーみたいに。