謝罪して訂正…

いつも宝塚fly me to the moonをお聞きいただきありがとうございます!!

番組中、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡(イメージはアイキャッチ画像をご参照ください)の話題の中で、間違ったことを言ってますので謹んでお詫びし、訂正させていただきます(ヒヤリ・ハット!!)。

  【誤】宇宙の年齢→46億歳 【正】宇宙の年齢→138億歳(欧州宇宙機関(ESA))

46億年は地球の年齢でしたね(^^;

あと、ミネラルって何、ってお話が『浜本愛里先生の保健室』で出てましたが、厚生労働省のホームページによりますと…『生体を構成する主要な4元素(酸素、炭素、水素、窒素)以外のものの総称。代表的なものはカルシウム、リン、カリウムなど』と説明されています。私たちの心身を健康に保つ大切な栄養素なんですね~。とにもかくにも健康第一!!夏バテ対策をばっちりとって、電力需給もメドが立ったみたいですので、適切にエアコンを使って暑い夏を乗り切りましょう💦

さ~て、来週のflymeは…『教えて!あなたのおまじない』おまじないって漢字では、“お呪い”って書くんですね~知らなかった…勝負をかけるとき、失敗したくないとき、どん底から這い上がるとき無意識に唱えてるおまじないって、持ってませんか?そう!それそれ!それを共有させてください!!皆さんからのメッセージ、お待ちしてま~す!!                                       1-w1280 ◆約46億光年前の銀河団「SMACS0723」の光