最近の日本語に物申す

物申す??

な~んて、フライミーらしからぬ今週のテーマ・・・『日本語の乱れ』!!

 

写真は何にしようかと・・・まわり見渡す・・・

あ、今日は、『からだのみかた』の山崎えるかさんがいる~~

あ、『アドバンスレディオ』のもとかちゃんもまだ居残り~~

写真撮影GO!!

 

s-IMG_7160

 

日本語は、ほぼ若い世代で、様変わりする!

それを指摘すると、な~んか偉そうだし、ついて行けてない感じで

ダサっ!

って、思われるの嫌だし~~

そうこうしているうちに、耳に慣れてきて、われわれメディアも

常識外のところに連れて行かれる

まあ、いいんだけどね・・・とは私の意見

 

なので、

日本語の乱れには、『見ざる 言わざる 聞かざる』なのだ~~

それをふまえての~~~~も一度の美女図鑑

 

s-IMG_7160

 

 この三人にサポーターのこっちゃんも入ると、

とってもあったか~い木曜夜仲間なのだ~。

あ、こっちゃんは、あくまで『アドバンスレディオ』のサポ―ターなんだけど、

使い回し(あ、日本語乱れた?)ているというか、たらいまわし(乱れた!!)というか・・・

今回もフライミーご出演、ありがとね

 

・・・・このように、人さまを傷つけるようの乱れた使い方は、

良くないのだ

今や、SNSなどで、文字の方が、先行したり拡散したり、の時代。

という事は、その場限りではなく、残っていくことが多い

特に罪のない人さまを傷つけることになるかどうか、まず考えなきゃね~~

と、思いました。。。

今日お届けした曲は・・・

原田知世で、早春物語

Allureで、ラストチャンス

Dave Brubeckで、TAKE5

 

番組では、メッセージなどなど、お待ちしています。

Eメール・・・fm@835.jp

Fax・・・0797-76-5565

松田エイコでした。