ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

「ゲームインザハウス」

・「JUDGE EYES:死神の遺言」

「龍が如く」シリーズを手掛けたスタジオがおくるリーガルサスペンスアクション!

主人公・八神の3Dモデル、声を担当したのが「木村拓哉」!!

キムタクそっくりなキャラクターを操作して、探偵として調査し、時にはバトルに勝利しろ!!

ショッキングなシーンもあるので、小さなお子様は必ず大人と一緒にプレイしてね!!

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

・「DIVE!! ダイブ」

ここ宝塚ではお馴染みのスポーツ「水泳飛込競技」をテーマにしたスポ根映画!!

当時10代の林遣都、池松壮亮、溝端淳平の3人が主演を務めた!

通っていたダイビングクラブが赤字経営による危機に陥っていた。そこに現れた新コーチが提案したクラブ存続の条件は「次の年のオリンピックに日本代表選手を送り出す」というものだった。そこから過酷な練習の日々が始まる!!

スポーツの秋を映画で楽しんで!

 

「反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時」

・「マスク口臭」

緊急事態宣言が解除され、人と外食する機会が増えるかも。

そんな時気になるのがマスクを外した時に匂う「口臭」

個食をしていて口臭に気にならなかったけど、人との食事でもしかしたら匂うかもと心配な人もいるのでは!?

マスク口臭の主な原因は息苦しさから口呼吸になり、口内環境が荒れていること!

・口呼吸ではなく鼻呼吸を意識する

・口呼吸で気付かないうちに口内が乾燥しているかも。こまめな水分補給を心掛ける

・細菌がマスクに付着して汚れているかも。こまめに交換してマスクを清潔にする

以上をしっかりケアして、友達との食事を楽しんで!!

 

「天晴!やらかし侍」

・「足利義輝」

室町幕府第13代征夷大将軍!

地に落ちた幕府の権力をとりもどすために尽力した将軍

幼くして将軍職についた義輝は自らの命を守るため剣術を学び、その腕は「剣豪将軍」と呼ばれるまでに・・・

 

今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは「あなたの推しキャラクター」!!

この日本には多くのキャラクターが存在しています。

地方に根付いたゆるキャラ、アニメに登場するキャラクター、ドラマ映画で俳優たちが演じたあの役、そして一般企業の広報に活躍するキャラクターなどなどなど

 

推し・・・。それはあなたの生活を、そして心を満たしてくれる存在・・・。

 

あなたの推しは・・・?

 

ちなみに逆太郎の推しキャラは・・・日本にスキーを持ち込んだ「レルヒさん」・・・

DSC_3240

https://www.niigata-snow.jp/lerch/profile/

公式でも好き勝手してる恐ろしいキャラクターなのです・・・。

 

なおやんの推しは「Marvel」キャラクターたち!!

あと最近はやっぱり競走馬を擬人化したウマ娘かな?

競走馬と言えば、明日10月3日はフランスで「凱旋門賞」が、国内ではG1「スプリンターズステークス」がありますねぇ↑

日本馬の悲願達成なるか!!?

クロノジェネシスとディープボンドに声援を!!!!