高いところはお好き??

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。

 

秋の夜長いかがお過ごしですか??
今日の夜ぐらいから気温がグッと下がるそうなので、寝ている間に風邪ひかないように気をつけてくださいね
私もそろそろタオルケット卒業しなきゃ

 

1986(昭和61)年の今日、10月16日、登山家で冒険家のラインホルト・メスナー氏が、

ヒマラヤ山脈のエベレスト南に連なる標高8,516mの山の登頂に成功しました。
地上8,000mにもなると極寒なだけじゃなく、無酸素状態になることから、登頂には
酸素ボンベの着用など諸々の装備を含め、過酷以上の過酷を極めることから、デスゾーン
とも呼ばれているそうです

 

そんな今日の番組メッセージテーマは

あなたが登ったイチバン高い場所!!

s-image3

あべのハルカス?富士山?通天閣?デパートの屋上?
ちなみにえるJは、台湾の台北101です!
なんと390m!!
高すぎて、怖さはまったく無しでした笑笑
 

みなさん今日もリクエスト&メッセージありがとうございました!

 

 

【リポートキングダム】
第2回ナビネット祭り@末広中央公演

いろんなお仕事体験しよう!!

 

建設業界の魅力を未来を担う子供たちに少しでも伝えたい。
いつもお世話になっている地域に少しでも貢献したい。
ナビネットの仲間同士のつながりを深めたい。
そんな思いを込めて、開催されたこちらのお祭り。

スカイマスターの試乗や、タイルやさん、植木屋さん、足場やさんなどなど…

家を建てるときに必要な、いろんなお仕事内容をプロのかたに教えてもらいながら、お給料(ジュースとお菓子)をもらえる、という素敵なイベント

お子さん達の笑顔がキラキラしていました

 

 s-image0 s-image1

インタビューに答えてくれた可愛い女の子、そして、、、

実行委員長 江の畑さん、副委員長の奥本さん、その他スタッフのみなさんありがとうございました

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

今週火曜日、松竹座で公演中の
10月花形歌舞伎
GOEMONを見に行ってきました!

そこで今週のテーマは、
歌舞伎から生まれ、今も尚使われている言葉

「あの人、二枚目!」という時の「二枚目」は、実は歌舞伎から生まれた言葉なんです。
同じように現代でも普通に使われているものが意外にたくさんあります。そんな歌舞伎発祥の言葉をご紹介しました。

 

【トレンドサーファー】

 

ピーチ、1回5000円で行き先が分からないガチャ「旅くじ」を渋谷に設置

 

 第1弾は大阪・心斎橋パルコに設置していて、今回の第2弾は渋谷パルコ6階の「CYBERSPACE SHIBUYA」に設置。

 出発地は成田で、目的地は同社が就航する女満別、釧路、新千歳(札幌)、関空(大阪)、福岡、大分、長崎、宮崎、奄美、那覇(沖縄)、石垣の国内11路線のどれか。カプセルには指定された行き先の航空券が購入できるピーチポイント6000円分以上が入っているほか、缶バッチと旅のミッションも封入。

 

このサービスは2021年8月、東京に先だって大阪でスタートしました!

SNSを中心に話題となり、約2カ月で3000個以上を販売する人気ぶりで、10月13日より東京にも設置されたという訳です。私も大阪のPARCOでガチャにトライしました!

それにしても、人の旅先を決めるって割に、マジでガチャだな!というのが正直な感想。

なかなかのドキドキもんでした…笑笑。
みんなも良かったらチャレンジしてね!

s-image2

今週も番組にお付き合いありがとうございました!
また来週!!

 

メッセージテーマは「あなたの携帯電話のこだわり」

リクエストテーマは「曲名に数字が入っている曲」

 

です。

リクエスト&メッセージまってまーす