ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国は

 

関西おでかけホットフォーカス

・「神戸船の旅 コンチェルト インタビュー」

神戸船の旅 コンチェルトの営業2部 販促担当の山崎真吾さんと電話をお繋ぎして話を伺いました!

現在、神戸港に停泊しているコンチェルトとルミナス神戸2!!

二隻の船の違いのお話・・・非常に興味深いものでした!

サイズが倍も違う二隻の船・・・どちらも乗ってみたいなぁ・・・

クリスマスシーズンに向けてクリスマスプランが予定されています!!

コンチェルトでは【聖なる夜を船上で過ごす非日常体験】としてCONCERTO Christmas Dinner 2021を開催!!

ルミナス神戸2ではTHE KOBE CRUISE バイキングのクリスマス特別プランをご用意!

煌めく神戸の夜景と共にロマンティッククルーズを特別な方と一緒に是非・・・!!

 

週末ホーム・ドラシネマ

・「ゆるキャンΔ」

見た人すべてが癒されるゆるゆる系ガールズキャンプドラマ!!

山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクエーションや野外調理などのアウトドア趣味の魅力と無理をしないゆるゆるとした範囲でキャンプを楽しむ女子高生の姿を描いた物語。

志摩リンと各務原なでしこの2人のキャンプ姿に癒されながら、実際のキャンプ施設からの風景を楽しんで!!

 

 

反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時

・「おめぇ・・・すっぺぇミカンだな!? 美味しいミカンの見分け方

気温が下がってきた今日この頃・・・

やっぱコタツにミカンだよな!!

あめぇミカンとすっぺぇミカンの見分け方は・・・

・色が濃くオレンジ色したのがあめぇミカン!色が薄く黄緑・黄色なのがすっぺぇミカン

・平たいのがあめぇミカン!まんまるなのがすっぺぇミカン

・皮のブツブツが小さいのがあめぇミカン!皮のブツブツが大きいのがすっぺぇミカン

ちなみにダンボールで買った時は底面から食べ始めた方が長持ちすっぞ!!

 

天晴!やらかし侍

・「黄蓋」

中国三国時代、呉の孫権・孫策・孫権の三代にわたって仕えた猛将!!

赤壁の戦いでは自分の身体を顧みず、大胆な作戦を提案する!!

「苦肉の策」の語源となった人物です!

 

今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは「わたしは○○と○○の二刀流」!

昨日、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手が2021年のMVPに選ばれました!

投打で活躍する大谷選手・・・いやぼく、わたしも二刀流でがんばってますというメッセージを募集しました!

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・

 

 

 

今週もえるJに代わってピンチヒッターが来てくれました!!

 

 

DSC_3315

 

 

 

ん・・・?んん・・・???

 

 

 

DSC_3316

 

 

藤生さんだ!!藤生恭子さんがふぁみらん王国で喋ってる!!!

 

セクシーすぎるウグイス嬢で話題となった藤生さんが今週の後半を担当!!

いろんなお願いしちゃった☆☆!!

 

来週の放送にはえるJが帰ってきますが、今週だけの特別なふぁみらんを楽しんでください!!