ふぁみらん王国♪土曜日

s-IMG_2739ふぁみらん王国♪土曜日

今日も生放送でお送りしました。

 

さて、今日はこどもなうでご紹介したナノブロック

僕が買って作ったキリンちゃんの写真をアップしておきましょう。

色々集めるのも面白いけど、何度も作ってまたバラバラにしてまた作ることが出来る。

そうやって楽しめるのもブロックの魅力かもしれませんね。

早組みが出来るようになりたいかも。

 

熊本地震まだまだ余震が続きそうですね。

今この瞬間、もし地震が起こったらどうするのか、

どこへ行って何をするべきか、

いざという時にすぐ行動できるように

必要な情報を調べたり、頭の中でシュミレートしておきましょう。

備えあれば憂いナシといいますし、

しっかり準備したりやれることをキッチリやっていきましょう!