ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

「ゲームインザハウス」

・「Pokemon LEGENDS アルセウス」

ポケットモンスターシリーズの最新作!

新たな物語、新たなシステムが君を待っている!!

ヒスイ地方を舞台に、世界で初めてのポケモン図鑑を完成させよう!!

お馴染みのポケモンたちのリージョンフォーム「ヒスイのすがた」も確認されている!

どのポケモンたちが新たな姿になっているのか、君の目で確かめろ!!

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

・「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

略して「リケ恋」!

理系の最高学府、国立彩玉大学理工学部研究科の大学院1年生・氷室菖蒲はある日、同じ研究メンバーの雪村心夜に想いを告げる。

しかし、理系である2人は恋愛感情を理論化してこそ理系とばかりに、ほかの研究室のメンバーも巻き込んで、「恋」を数値化し、証明するために、研究を開始する。

理系男子・理系女子の野暮で回りくどりラブコメディを楽しんで!!

 

 

「反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時」

・「正しい節分の過ごし方」

2022年の2月3日。この日は節分。

鬼たちを家から追い出し、福を招き入れる縁起事。

正しく行わなければ「魔」を迎えてしまうかも!!

・撒く豆は煎り豆!

・奥の部屋から玄関に向かって、順番に撒く!!(この時、しっかりと窓を閉めておく。玄関から逃げた鬼が窓から入り込んでしまうから)

・豆をまくのは鬼が活発になる夜!!!

ちなみに

【節分の一日の流れ】
1.日暮れまでに福豆と恵方巻の準備を行う。
2.鬼が玄関から入ってくるのを防ぐために、ヒイラギの小枝にイワシの頭を刺したものを飾る。
3.夕飯に恵方巻をその年の恵方を向いて無言で食べる。
4.食後、夜を迎えたら豆まきを行う。
5.豆まきを終えたら、自分の年齢より1つ多い数の福豆を食べる。

 

「天晴!やらかし侍」

・「鍋島 直茂」

九州、佐賀藩の祖となった人物!

主を献身的に支えていたら、いつの間にか一国の主になっていた!?

そして、恋愛結婚した奥さんとの出会いのきっかけは「鰯」!?

 

今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは「冬のココが好き、ココが嫌い」!!

寒さのピークが来ているここ最近・・・

冬は苦手と思う人もいるかもしれない、でも、だからこそ、冬の季節を楽しまなきゃ!!

探せば必ず、冬の素敵なところをあなたは知っている!!

 

 

そして、今日はいつも番組を支えてくれているふぁみらん国民「まきちゃん」の卒業式でした。

1643436888052

毎週、局で明るい声の「おはようございます」を聞いていたのが、来週から無くなっちゃう。

毎週毎週、本当にふぁみらん王国をサポートしてくれました!

 

ここに「まきちゃん」に「ふぁみらん国民栄誉賞」を送らせていただきます!!!

今日までありがとうございました!

明日からもふぁみらん王国はまきちやんを応援し続けます!