告って、告られて♬

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです

先週はまたまた遠征しておりました…
なおやんのロングランDJ、お楽しみ頂けましたか??

 

それはそうと!
昨日のスノーボード男子ハーフパイプは感動しましたねー!

平野歩夢選手、悲願の金メダル!ライバル、ショーンホワイト選手との抱擁シーンはもう号泣でした。もうすでに引退を表明していたショーンホワイト選手、あの滑りをオリンピックという大舞台で見れなくなるのは寂しいのでしっかりと目に焼き付けました。彼の存在があったから平野くんをあそこまで強くしたんでしょうね!

改めて、平野歩夢選手、金メダルおめでとうございます!!

 

ではここで、ふぁみらん王国オリンピック写真集~

なんのポーズでしょうか?????

 

image3

スノーボード男子ハーフパイプ・トリプルコーク1440

image2

 

親ガモ子ガモ

ではなく、スキージャンプ!(笑)

image0

フィギュアスケート、羽生結弦選手ラストポーズ!

 

…と、余談がすぎましたが。さてさて。今日は寒さがマシになり、お天気ですね。えるJもお洗濯してきました。
冬は毎日これぐらいだといいのに、、

 

来週の月曜日はいよいよバレンタインデー!
今日のメッセージテーマは、『今なら誰に告りたい?告られたい?』です。
リクエストテーマはあま~い曲。
みなさん、リクエスト&メッセージありがとうございました!

 

それでは今週の内容を振り返っていきましょう!

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

お目当ての彼にもうひと押ししたい時、あなたはどうしていますか?

恋が実るかどうか、という大事な局面で、下手な事して印象がダウンしたら……と躊躇してしまいがちですよね。

そこで、ここぞの時に効果的な言動を、彼の血液型別にご紹介します!

 

A型の彼の場合 

A型の男性は慎重かつ警戒心の強いタイプが多く、ムードや形式にこだわっている可能性が高いです。

このため何らかのイベントを告白のきっかけにしないと告白の成功率も低いので、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントを利用するのがおすすめです。思慮深く慎重派、そのうえプライドも高い彼は、相手が自分に気があると分からない限り、その気にはなりにくいようです。

つまり、あなたの方からグイグイいかないと、可能性は高まってこないって事です!

かといって、A型男性は、あまりに押しが強いと引いちゃうというデリケートな一面も持っていますから、さじ加減が大事。普段はあくまでも上品に控えめに振る舞い、二人きりになった時には特別感をアピールしつつちょっと甘えてみると効果てきめん!

例文 

「さっきは仲裁に入ってくれてありがと。
こんなこと、他の人には話せないんだけど、最近部長とそりが合わなくって…もう私、部活辞めた方がいいんじゃないかなって。けど、平岩くんがさっきかばってくれたから、なんだかもうちょっと頑張れそうな気がしてきちゃった。
平岩くん、、、ありがとね。」

 

B型の彼の場合 

B型の男性は型にはまったことを嫌い、恋愛に関しても段階を踏むのを好まない傾向があります。
その反面、異性から告白されるのは好きだという人が多いです。
ただ遊び人の気質があるので、本気で告白するのであれば「好きだ」という気持ちをストレートに伝えるなど強めの印象づけが効果的。
ほかにも告白を会話の一部に入れたり、タイミングを計らずに気持ちを伝えたいタイミングで言うのも成功率を上げるポイントです。

 

例文 
「なおやんのそういうところが好き!私たち、やっぱり気が合うよね!付き合ったら絶対楽しいと思うんだけどな?」 

最後のダメ押しは、ほぼ告白と言ってもいいくらいのストレートさで勝負をかけましょう。

 

O型の彼の場合  

O型の男性の特徴としては、本能的な言葉に刺激を受けたり、受け入れやすい部分があります。
このため告白をする際には計算づくで言葉や仕草を選んでしまうと、目ざとく悟られてしまうため逆にマイナスの印象を与えてしまう可能性が高いです。
このため告白の成功率を高めるためには、無理に計算をせずにストレートに気持ちを伝える一言が重要となっています。

 

例文 

「ずっと相談しようか迷ってたんだけど、やっぱりなおやんに相談して良かった!もし、迷惑じゃなければ、これからも色々話きいてもらってもいいかなぁ?いいの?ほんと?うれしーい!ありがと、なおやん」

意外とシャイで、自分から行動を起こすまでには時間がかかるのもO型男性の特徴ですから、恋人の座を手に入れるまではきっかけを作るつもりで、ある程度積極的に攻めてOKですよ。

 

AB型の彼の場合 

 

AB型の男性はムードを重視する反面、告白に対して堅苦しいと感じやすいタイプ。
そのため告白されそうなムードを避けようとするため、成功率を上げるためには無理に雰囲気を作らず、流れに任せて告白するのがおすすめ。
返事も無理に強要すると逃げられてしまうため、静かに待つのも重要なポイントとなっています。

 

例文 

「えー!平岩くんも、鬼滅の刃ハマってたの??今さぁ、USJで鬼滅のアトラクション、期間限定でやってるの知ってる??めちゃくちゃ興味あるんだけど、友達誘ってもみーんな彼氏と行くって言うんだよねー。。平岩くんもしよかったら一緒に行かない?」

 

 

彼の恋愛傾向をざっくりつかむだけでも、最後のひと押しの方向性が定まりますね!
彼の気持ちに寄り添うようなつもりで、積極的に恋の成功を手に入れてくださいね。

 

【トレンドサーファー】

 

神戸市立博物館では、特別展「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」(2022年2月5日(土曜)~5月8日(日曜))を開催しています。

先日、オープン前に取材させていただきました。

s-image0

歴史の殿堂として知られる英国・ロンドンの大英博物館は、古代エジプト文明の研究でも世界を牽引してきました。

こちらの展覧会では、6体のミイラを選りすぐり、CTスキャンを用いた画像解析によって、外側からはうかがい知ることのできないミイラの謎を解き明かし、古代エジプト人の生活や文化を紹介しています。

s-image1

王家の所領を管理する役人、代々続く名家の神官、既婚女性、幼い子ども……展示される6体のミイラは、年齢や性別、職業や暮らしていた時代も様々です

。彼らはどのような人生を送ったのちにミイラとして残されたのか? CTスキャン画像をもとにした高精度の映像や、「食」「健康」「音楽」「家族」などのテーマに沿った展示物を交え、6つの物語を展開します。神々の像やミイラ作りの道具は、古代エジプトの信仰や死生観がうかがえる一方、女性の装身具や子どものおもちゃなどは、今も昔も変わらない人々の暮らしを伝えてくれます。

s-image2

こちらは、ミイラにする際、内臓や脳を取り出し、入れておく壺。

実際に入れるように中が空洞になっているものもあれば、棺にいれるだけて入れ物になっていない物もあり、写真の分は入れ物にはなっていません。

みなさん、古代エジプトでは亡くなったら全員ミイラになると思っていませんか??実は…そんなわけありません!!裕福な一部の人間だけです。

この展覧会では6体のミイラが生前どんな人生を歩んでいたかにも迫ります。

観に行かれる際は、ちゃんと、人として向き合ってみてくださいね!新しい発見があるかもしれません

 

image0

さーて!いよいよ決戦は月曜日!

恋する乙女たちの健闘を祈ります