ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

「ゲームインザハウス」

・「Tales of ARISE」

隣り合うふたつの星、ダナとレナ。

300年前、自然あふれる世界であった ダナ は、高度な科学や魔法が発達した レナ から突然の侵攻を受けて以来、終わりなき隷属を強いられることとなった。

ある日、鉄仮面に顔を覆われたダナの青年「アルフェン」と同族から追われるレナの少女「シオン」が出会った。

この思いがけない出会いはふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった・・・

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

・「フリーガイ」

主人公になりたい、すべてのただの人―フリーガイ―に送る物語。

同じ時間におき、同じ服をきて、同じカフェでいつもと同じコーヒーを注文し、いつものように働き、銀行強盗に襲われるという、同じ毎日を過ごすガイ

ある日彼は、そんな日常から解放されるために、いつもと違う行動をする。そこで知る自分の世界。

彼が生きていた世界は、ルール無用で何でもありのオンラインゲーム<フリー・シティ>だった!

ゲーム内のプログラムや設定を無視して自分勝手に立ち上がる。

ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして、ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか・・・

 

「反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時」

・「朝、スッキリ起きるためには」

寒ければ布団から出られない朝。

暖かければ、春眠暁を覚えずと布団から出られない。

朝、スッキリ起きるためには・・・まず脳を起こす!!

そこから身体を起こす!!

これが重要!!

 

「天晴!やらかし侍」

・「平野 長泰」

賤ヶ岳の戦いで活躍し、「賤ヶ岳の七本槍」の一人として賞賛された武将!

しかし、その活躍とは裏腹に、生涯5000石を上回ることが無かった・・・。

 

今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは「逃げたいこと」!!

1月2月3月は昔から「行く、逃げる、去る」と、一日が早く過ぎる時期と言われてきました。

そんな中で皆さんが逃げたい、脱出したいことは何かと募集しました。

20220226_133255

なおやんが逃げたいのは自分の腹回りから・・・

逃がしてくれよぉ・・・。