ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国は

 

関西おでかけホットフォーカス

・「マリンピア博 ~未来につなぐ SDGs(持続可能な開発目標)~」

・「阪急 文具の博覧会2022」

 

一つ目のイベントはマリンピア神戸で3月の毎週末に開催の「マリンピア博~未来につなぐSDGs~」

https://mitsui-shopping-park.com/mop/kobe/special/2203_marinpiaexpo/

3月5日から27日まで開催される「マリンピア博~未来につなぐSDGs(持続可能な開発目標)~」
期間中はさまざまなSDGs目標に取り組む体験型イベントを実施!

様々なSDGsに取り組む企業や大学の学生団体等による展示やワークショップも行われます。

 

二つ目のイベントは来週2月7日まで開催の阪急うめだ本店9階催場「阪急 文具の博覧会2022」

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/bungu/index.html

 

「阪急 文具の博覧会2022」は、かわいいステーショナリーアイテムを集めた「文房具好き」にはたまらないイベント!!

会場には、過去最大規模となる約130ブランドが集結し、メッセージカードやシール、マスキングテープ、スタンプなど、様々な文房具と出会える会場になっています!!

 

新型コロナウイルスの感染対策が各会場で行われています。

各イベントが発表している感染対策をしっかり守り、参加して下さい。

また、今後の感染状況で、開催内容が変更される可能性があります。

いずれも事前にHPなどをご確認下さい。

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

・「映画ドラえもん」シリーズ

先日、最新作の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」が公開されました!

それに合わせて、Amazon prime videoで過去の映画ドラえもん40作品が一挙配信されています!!

その中から一作品選ぼうと一日で3作品観たんですが・・・選べなかった!!

どの作品も素晴らしい!!

のび太の日本誕生も、のび太とアニマル惑星も、のび太と銀河超特急も素晴らしい・・・

願わくば、Amazon prime videoで「ドラえもんズ」シリーズが追加されて欲しい・・・

 

反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時

「春到来、併せてやってくるのが・・・黄砂」

偏西風に乗って、毎年やってくる黄砂・・・

黄砂とは何か、なぜやってくる、黄砂が与える人への影響などを紹介しました!!

 

天晴!やらかし侍

・「立花 宗茂」

なおやんのイチオシ戦国武将!!

それが立花宗茂だ!!

二人の父から才能と鍛錬を受け、「西国無双」「鎮西一」という評価を受けるまで成長する。

しかし、世間についてはあまり知らない「お坊ちゃん」だった・・・?

 

今日のふぁみらん王国は!

メッセージテーマ「住みたい場所」、リクエストテーマ「ウキウキソング」と盛り沢山でした!!

春の陽気に誘われて、あなたをウキウキしてくれる楽曲は何ですか?

 

気持ちのいい春の日は、やっぱりサイクリングだよね!!