ふぁみらん王国✿後半パート✿

みなさま、こんにちは!

そしてはじめまして!

今日から「ふぁみらん王国」の後半を担当させていただくことになりました

あやかんぬ こと 黒瀬綾佳(くろせ あやか)です。

 

ドキドキの初回放送、みなさまのおかげで無事乗り切れました・・・!

あたたかいメッセージの数々ありがとうございます!!

 

なおやんさんがブログに載せてくださった写真の通り、

本番中、マイクをオフにするたびに、緊張のあまり、

「ぎゃー!!このあとどうしよー!!うわー!!!!」

って叫んでいたのですが、

それを優しく見守ってくれた、ディレクターさんにも感謝です。

 

プロデューサーさんも始まる前にあたたかい言葉をかけてくださったり、

たくさん写真を撮っていただいたのですが、

何故か後頭部の写真が多かったです笑

s-line_56878827982518

s-line_56875864944238

s-line_56881474264340

なんでや。なんでちょっとずつ近づいてくるんや。

あれかな?髪がハネてるのが気になったのかな?

写真を通して教えてくれたんかな?

ありがとうございます笑

 

みなさんも後頭部の髪のハネにはお気を付けくださいね。

自分じゃなかなか見えなくて気付かないので∧(・θ・)∧

 

では今日ご紹介したメニューのおさらいです!

 

今日のメッセージテーマは:「新しくしたい○○」

「もの」なのか「こと」なのか。

4月になるといろいろと新しくしたくなりますよね♫

 

そして、後半パート、新しいコーナーがいっぱいです!

 

まずは、「怪盗パンダのなぞなぞ挑戦状」

突然のパンダ。何事かと思いましたよね。

 

このコーナーの間、スタジオの前には可愛い子供たちが・・・!

目の前まで来てくれてすっごく癒されたし、嬉しかったです。

 

なぞなぞの問題は、

「ウサギ・バッタ・カエル

「おーい!」と呼びかけても

振り返らないのは誰なンダ?」

でした!

 

ヒントは「それぞれ何の種類の動物ですか?」

 

みなさん、答え分かりますか?

 

答えは・・・「バッタ」!

バッタは虫、つまり無視するんです。

 

簡単でした?難しかったです?

 

毎月、最後の週に、その月で一番問題が解けて、

答えをメッセージで番組内に送ってくれた人には、

「FM宝塚のステッカー」プレゼントがあるそうです。

パンダの名言付きらしいですよ。

 

来週以降も問題が出題されるので、

是非挑戦してみてください♪

 

そして「あやかんぬ いつでも 映画祭」

今日は「新生活をむかえるときに観たくなる映画」として

「ReLIFE/リライフ」をご紹介しました!

 

最後は「それいけ!どうぶつ調査隊」

今日の調査対象は「パンダ」でした!

パンダ尽くしの初回放送になりましたね。

s-IMG20210412154349

 

来週もみなさんと楽しいひと時を過ごせるように、

いろいろとネタを準備してきます!

 

ちなみに、来週は「それいけ!どうぶつ調査隊」のかわりに

「みんなで検証してみた!」がはじまります。

 

検証内容は

「少女漫画でときめくセリフや行動

 現実ではどこまで あり か なし か」   です!

 

是非メッセージやTwitterなどでも

みなさんのご意見をお聞かせください♪

 

それではまたらいしゅー!!

s-line_56849320919925

 

あやかんぬ