5月28日のふぁみらん王国🌸後半パート

 
みなさん、こんにちは!
あやかんぬこと、
黒瀬綾佳です!
 
本日のふぁみらん王国も
楽しんでいただけましたでしょうか?🏰
 
 
まもなく梅雨!
ということで、
メッセージテーマは
「梅雨に備えること」☂️✨
 
そしてリクエスト
「梅雨前テンション上げソング」
でした!
 
テーマを梅雨にしましたが、
今日は気持ちがいいくらいの晴れ☀️‼️
s-SNOW_20220528_103505_687
s-SNOW_20220528_103348_686
まあでも、そのうち雨が降る日がくるしね😜
 
みなさまの梅雨対策のメッセージ、
ありがとうございました✉️💕
 
 
 
それでは、今日のメニューのおさらい!
 
 
怪盗パンダ🐼のなぞなぞ挑戦状
 
今日の問題は
冷凍庫の中から聞こえてくる歌って、どんな歌なンダ?
 
ヒントは、
冷凍庫は何をするものなンダ?
 
冷凍庫は食品を凍らすもの
こおらす
 
答えは「コーラス」‼️
 
 
そして、今日は5月最終週!
ということで今月1番問題が
解けた人を発表しました!
 
今月1番問題が解けたのは……
 
こにゃんの大ファンのマルちゃんさん!!
 
先月に引き続き、全問大正解です!
 
こにゃんの大ファンのマルちゃんさんには、
今月のプレゼント、
「ちっちゃい怪盗パンダ」をお送りします🎁
 
お楽しみに🐼✨
 
 
あやかんぬいつでも映画祭🎥
 
今日は
「観たらお弁当を作りたくなったり、
食べたくなる映画」として、
「461個のおべんとう」をご紹介しました!
 
自分自身のお弁当の思い出が蘇る、
素敵な作品です🍱🍴💕
 
ちなみに今日の私のお弁当がこちら!
s-SNOW_20220528_072813_662
・豚キムチ炒め
・真鱈のムニエル
・チンゲン菜と油揚げの煮物
・ベーコンとズッキーニのオリーブオイル炒め
・こんぶ豆
 
満足がいくお弁当ができた時は
テンションが上がりますよね😆✨
 
 
そして今日の週替わりコーナーは
「それいけ!どうぶつ調査」🐰🐱
 
今日の調査対象は
「カエル」🐸✨
 
カエルの鳴き声につい調査しました!
梅雨時のカエルたちに一度耳を澄ましてみてください😊
 
次回もお楽しみに✨
 
 
そして来週は
「みんなで検証してみた!」をお送ります‼️
 
次回の議題は
「1番強そうな技名っぽい地名~関西編~」
 
みなさんが思う、
「技名だったら強そうだなと思う地名」
を教えてください🙏
 
「この技名なら、こんな技だと思う」
というイメージがありましたら、
それも教えてもらえると嬉しいです😆✨
 
(全国にしたら北海道と沖縄が圧勝なので、
今回は関西限定にしました😂
 
 
s-SNOW_20220528_142726_760
(梅雨を先取りするふぁみらんメンバー)
 
 
それではみなさま、またらいしゅー!!
 
あやかんぬ