ガレリア タカラヅカ オープン♫

みなさんこんにちは!
「ふぁみらん王国♪日曜日」リポーター&パーソナリティの久保田真由美です。

 

5/8(日)、ふぁみらん王国♪前半のブッキーのパートで、本日オープンのガレリア タカラヅカにお邪魔しました。

 

こちらエフエム宝塚があるアピア2のすぐ横!
 image

 

「森田真千子詩画集と色紙原画展」開催中です。
 image
 

 

森田さんは口で文字と絵を描きます。
ガレリア タカラヅカのオーナーさんでもあります。
インタビューに答えてくださいました。

 

 

途中、笑いが止まらなくなる森田さん。マイクを持ってくださるスタッフの方が口を開けたままだったことがツボだったそう。

 

 

とても明るい森田さんです。

 

 

そんなお人柄のわかる作品の数々。
 image
放送後、実演してくださいました。
 image
これが出来上がった作品です。
素晴らしい!
 image
「森田真千子詩画集と色紙原画展」は、5月18日(水)AM11時〜PM7時(最終日PM5時)まで開催中です。入場無料。

 

お問合せは、ガレリア タカラヅカ
0797-20-6240

 

 

さて。

 

 

ふぁみらん王国♪後半パートのおさらい!

 

 

《ドラシネマ》
ちょんまげプリン
江戸時代の侍が現代に現れ生活します。終始、侍言葉の錦戸亮さんナイスです。まだ5才の鈴木福くん超可愛いです。

主題歌 忌野清志郎さん「 REMEMBER YOU」
お送りしました。

 

《はうまっぴ》
お習字教室

書は人の心を動かす力、心をスッキリさせる力があります。

 

《ウワサの店員さん》
宝塚市中筋にあるお花屋さんhananaのイノマタさんとお話ししました。

 

 

《わず》
人生ゲーム

 

 

《大皿》
鯛めし

 

①鯛は、塩を振りグリルで焼いてほぐしておきます。
②炊飯器または土鍋またはルクルーゼ(厚手の鍋)に洗ったお米3合と水540cc、醤油とみりん大さじ2ずつ、千切り生姜、昆布10センチを乗せて、スイッチオン。
土鍋・ルクルーゼの場合、沸騰したら昆布を取り中火12分、火を消して蒸らし10分。
③炊き上がったご飯に鯛を混ぜたら出来上がり。
④ネギか三つ葉をたっぷりのせて、いただきます!

 

鍋ごとテーブルに置き、おかわり自由にすると盛り上がります。

 

鯛めしを作って、店員さんに負けないドヤ顔をしましょう!

 

お届けした曲は「たい!」がいっぱい出てくるこの歌。
じょいふる/いきものがかり

 

《大人唄》
いいこいいこ/矢野顕子

異色のお母さんソング。
矢野顕子さんの独特な声、糸井重里さん作詞の心に響く詞、THE BOOM 宮本和史さんのバッグボーカル、そしてモスキート音に気をつけながら聴いてみてください。

 

 

本日も、メッセージ・リクエストありがとうございました!
これからも、メッセージ・リクエストにどんどん応えていきますね♫
よろしくお願いいたします!!

 

 

次回は前半ブッキーのパート11:40から、「旧松本邸公開」をリポートします。

 

 

お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★