宝塚大使 吉田輝選手&修学旅行ばんざ〜い♫

みなさん、こんにちは!ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。

 

 

今日は前半ブッキーの時間にリポートしました。フットサルイタリアチャレンジ2016 in宝塚。

 image
 

その中のイベント「小学生対象フットサルクリニック」開催中の宝塚市立スポーツセンター総合体育館メインアリーナにお邪魔いたしました。
 

 

フットサル元日本代表であり宝塚大使でもある吉田輝(あきら)さん率いるイタリアチームが、2年に1回ここ宝塚に来られるこのイベント。

 

 

100人を超える小学生達の目が輝きます。

 

 

イベント代表である高原さん、そして宝塚大使吉田輝さん、イタリア代表のダニエル選手がインタビューに応えてくださいました。

 

 

吉田さんは、サッカー日本代表の岡崎選手と同級生。この2人、同じチーム「宝塚ジュニア」で大活躍し今に至ります。

 

 

吉田さんは、ダニエル選手の通訳も!
国際色豊かなインタビューとなりました。

左の黒いユニフォームが吉田さん。

image

 

子供たちの心に生涯残る1日になったと思います。

 

 

さて。

 

 

本日のふぁみらん王国♪のおさらいです。

 

 

[修学旅行ばんざ〜い]
沖縄を訪れている市立宝梅中学校3年生の池田くん斎藤くん宮里さんに電話をつなぎ、お話しうかがいました。

 

 

[はうまっぴ:]
ボルダリング

はしごを登る体力があればできるそうですよ!

 

 

[ウワサの店員さん]
リサイクルハウス ベビーエンジェルのキタさんとお話ししました。

 

 

[わず]
ソックタッチ

 

OVER DRIVE/JUDY AND MARY
ボーカルYUKIは1972年生まれ。ソックタッチの誕生年!

 

 

[大皿]
鶏肉とブロッコリーのマヨ炒め

 

①ブロッコリー、しめじを小房に分ける。鶏肉は小さめの一口大。
②鶏肉・しめじ・ブロッコリーの順に炒め、フタをしてブロッコリーに火を通す。
③マヨネーズとだし醤油で味付けして出来上がり!

かさ高く出来上がるので、翌日の朝食やお弁当にも使える♫

 

 

お届けしたのは、マヨネーズのCMに出演中のこの方の曲。
HELLO/福山雅治

 

 

[大人唄]
ありあまる富/椎名林檎

 

2009年放送のドラマ「スマイル」主題歌。
嵐・松本潤さん新垣結衣さん中井貴一さんが出演する重いテーマのドラマでした。

本当の価値は、物に付いてるんじゃなくて命に付いてると唄う、ドラマのために書き下ろされた一曲。
歌声と言葉に心を揺さぶられます。

 

 

 

盛り沢山の放送でした!
来週のふぁみらん王国♪もお楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★