バレーボール元日本代表&ふぁみらん後半

みなさん、こんにちは。
ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。

 

 

本日7/3は、前半のブッキーの時間にリポートへ行ってまいりました。

本日のイベントはこちら。

image

 
宝塚の地に、そうそうたるメンバーが来られています!

 

 

森田淳悟監督、佐野優子選手、大山加奈選手がインタビューに答えてくださいました。

 

 

森田監督は身長193センチ。こんなに大きい方とお話ししたのは初めてかもしれません。試合で負けてる時は瞬間に切り替えることが大切!ミスは戻らない!というお話をお聞かせくださいました。

 

 

佐野優子選手は身長159センチ。世界のリベロと称されています。小柄でもスポーツ選手としてオリンピックで活躍できることを自分が立証したので、みなさんもがんばって!と励ましの言葉をいただきました。

 

 

大山加奈選手は身長187センチ。大きい大きいと言われることは正直イヤなんだそうです。でも、引っ込み思案の自分がこの身長のおかげでバレーボールに出会えたので感謝しているとのことでした。

 

 

3名ともが、バレーボールに限ることなく私達の心に響くようなお話をしてくださいました。

image

 
私との身長差をお楽しみください(笑)

 

 

森田監督はお話し上手で温かい方、佐野選手は可愛らしくてスポーツ選手に見えない雰囲気の方、大山選手は色白お肌つやつやのべっぴんさんでしたよ〜!!

 

 

そして、午後から行われたドリームチームvs宝塚選抜チームの試合。

3試合行われ、ドリームチームが全てのセットをを取り全勝でした。

さすがです!!

 

 

さて。

 

 

ふぁみらん王国♪後半のおさらいです。

 

 

[ドラシネマ]
南極料理人

 

堺雅人さんの顔芸が素晴らしいです!

 

 

[はうまっぴ]
くもん

 

 

 
[わず]
ママレンジ

クッキングトイの元祖です。

a song for mama/BOYZ Ⅱ MEN

 

[大皿]
キャベツのとろみ炒め

丸ごと買ったキャベツをどっさり消費できる大皿料理です。

①合わせ調味料を合わせる
水150cc
醤油・酒・片栗粉 各大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ2
砂糖・ごま油 小さじ1
コショウ 敵領

②キャベツをざく切り、生姜おろす又はみじん切り、あればシメジ小房に分ける、鶏肉又は豚肉は一口大

③油で肉生姜を炒め、キャベツあればシメジも炒める

④合わせ調味料を回し入れて30秒混ぜて出来上がり

⑤お好みで、きざみネギ・粗挽きコショウをふる

 

 

とろみのある歌声、矢野顕子「BAKABON」をお送りしました。

 

 

[大人唄]
amanogawa/佐藤竹善

SKOOP のカバー曲。
後半、竹善さんとSKOOPのTAKEさんのコラボは素晴らしいです。

 

 

来週は、11:40から「西本真詞 Talk & Live」のリポートをお届けします。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★