ジャパン碁コングレス

ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪土曜日後半、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

今日は、11時40分~リポートに行きました♪

 

ジャパン碁コングレスという、

ヨーロッパやアメリカで行われている碁の大会が、

日本初開催!それが宝塚で行われているんです!

 

たくさんの方が真剣対戦中でした!

IMG_8212

 

ロビーではプロによる解説を、

たくさんの方が真剣に聴いていらっしゃいました!

IMG_8211

わー!NHKさんとかでよく見るやつや!^^

 

初心者やけど興味ある!という方は、

入場料500円で、対戦を観覧したり

解説を聞いたりできますよ^^

 

今日16日(土)は、

19時~「ヒカルの碁」作者のほったゆみ先生によるトークショー

があります!

 

こちらももちろん入場料だけで聞くことができます♪

 

興味ある方はぜひ行ってみてください^^

宝塚駅降りてすぐ、ソリオホールです!

18日(月・祝)まで♪

 

伊藤嘉奈子