清荒神オトイチもうで&ふぁみらん日曜後半!!

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。

 

7/31は、前半のブッキータイムにリポートへ行ってきました。
清荒神オトイチもうで、です。

 

オト→音楽
イチ→マーケットでお買物
もうで→清荒神にお参り

 

という意味を込めたオトイチもうで。

 

何より目を引いたのは、中西怪奇菓子工房さん。目玉ゼリー。
 image
指と指をもぎ取る「モギトルくんクッキー」
image
ネット販売もされています。

 

末廣寿しさんの店内では、ヘナアートの個展も開催されていました。インドの花嫁さんが手に描く絵。これを有馬春さんが和紙に描いた美しい作品です。
 image
アコーディオン奏者さんが演奏されていたり、とてもにぎやかで楽しいイベント!

 

さて。

 

後半のおさらいです。

 

[ドラシネマ]
風のハルカ

NHK朝の連続ドラマ。11年前の作品。
湯布院と大阪市が舞台でした。
 
風花/森山直太朗

 

 [はうまっぴ]
ダンス

 
[わず]
おニャン子クラブ

フジテレビ「夕やけニャンニャン」から誕生したアイドルグループ。

セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

 

[大皿]
サンドイッチ大会

 

暑くてご飯作りに追われるお母さん達!
今晩はこれでいかがでしょうか?
家族はすごーく喜びます。

 

①お好みのパンを用意。サンドイッチ用の食パンとかバケットとかホットドッグ用のパンなど。
②お好みの具を用意。玉子のマヨネーズ和えとかウインナーとかレタスとかハムとかサーモンとかトマトとかアボカドとか

 

以上!

あとは、各自、自分で思い思いにサンドしていただきます。

 

マヨネーズといえば福山さんのCM!
ということで、夏に聴きたい静かなこの曲。

ひまわり/福山雅治

 

[大人唄]
サマーキャンドルズ/杏里

 

 

次回のふぁみらん王国♪日曜日は、アピア夏まつりスペシャルバージョンです!全員浴衣でお届けいたしまーす♫

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★