8/28 ふぁみらん日曜後半!

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。

8月最後のふぁみらん王国♪。
おさらいです!

[ドラシネマ]
ゴーストバスターズ

先週、ゴーストバスターズのリブート版が公開になりましたね。日本語吹き替え版のテーマ曲聴かれましたか?友近、椿鬼奴、渡辺直美、山崎静代のゴーストバスターズ、いいですよ〜
 
 

[はうまっぴ]
劇団

劇団ひまわり、テアトルアカデミー、ジャニーズ事務所、宝塚コドモアテネなどについて。

[わず]
カセットテープ

AXIA〜かなしいことり〜/斉藤由貴

[大皿]
豚とキムチの冷味噌汁かけご飯

先週ご紹介した冷や汁かけご飯が家族に大好評につき、冷や汁第2弾です。

①ご飯は、大皿またはお椀によそって冷ましておく
②冷たいお豆腐の味噌汁を作り冷蔵庫にひやしておく
③豚をしゃぶしゃぶ
④キューリは薄切り

⑤ご飯に、豚しゃぶ・キューリ・キムチをのせ、冷やした味噌汁をかけてできあがり!

豚しゃぶの代わりに、野菜炒めとかゴーヤチャンプルをのせてもOKです。

[大人唄]
ふたりでスプラッシュ/今井美樹

24歳のころの声も、とてもステキです。

さて。

朝晩、少し凌ぎやすくなりましたね。
今朝5時台に目覚めました。
ふと窓を見ると、こんなの!

 
朝焼けが美しい。

早起き、いいですね〜
二度寝してしまいましたが(笑)

来週のふぁみらん王国♪もお楽しみに〜(^o^)/

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★ image