「家族の日」監督ゲスト!ふぁみらん日曜後半♫

みなさんこんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

 

朝晩は涼しくなってきましたね。
本日は、ゲストをお迎えしました!

 

映画「家族の日」の大森青児監督です。
image
すごい方が来られる!ということでドキドキしていました。

 

なんともチャーミングで気さくな方でした。

 

東京から岡山に引越しして来た家族のお話です。家族で観ていただきたい、心温まる作品です。image

 

現在、シネリーブル梅田にて上映中!そして10月には神戸の元町映画館にて上映が決定しています。

 

ここからは、コーナーのおさらい♫

 

[はうまっぴ]
レゴスクール

 

[わず]
アムラー

2016年秋冬は、ニーハイブーツとチョーカーが再ブームと言われています。

Chase the Chance/安室奈美恵
シングル初首位作品。1995年。

 

[大皿]
八宝菜

 

朝晩が涼しくなり、フライパン料理も苦にならなくなってきました。

①そぎ切りした白菜、薄切り肉を油で炒める
②合わせ調味料(水200cc+鶏ガラスープの素小さじ2+砂糖・酒・醤油各大さじ1)を入れて煮る
③煮立ったら、短冊切りしてレンジで柔らかくした人参、そぎ切りした椎茸またはシメジ、あれば小エビを入れて煮込む
④水大さじ2で溶いた片栗粉大さじ1を回し入れ、とろみをつける

できあがり!

 

翌朝はオムレツに、お昼には中華丼に!!

 

[大人唄]
そして僕は途方にくれる/大澤誉志幸

 

 

来週は、ふぁみらん王国♪日曜日、お休みです。
「エフエム宝塚開局16周年記念特別番組」の放送が11:30から17:00まで!

 

私は、2:20からのコーナーで鉢植え挑戦&リポートです。
ブッキーは、3:20からのコーナーで食リポマッチ。

 

お楽しみに〜(^o^)/

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★