淡路島と市民体育レクリエーション

s-IMG_4664この間、淡路島へドライブに行ったんです。
雨が降るという予報とは裏腹に晴れ間も見えて
絶好の行楽日和でした。

花と海とカフェと
いろいろ回ったんですけど
もうどれもとっても綺麗
目に入る景色すべてが綺麗に感じました。

あちこち走り回って
車なんですけど
その日だけで帰ってきてからみたら315キロ走っていたみたいなんですよ

関西からだと
大きな橋、明石海峡大橋を渡って
島に入るわけです
淡路島自体が大きなテーマパークみたいに感じました

観覧車もあるし
食べるところもいっぱいあるし

楽しかったなあ

淡路パーキングエリア
実はペットと楽しめる施設も盛りだくさんなんです。
ドッグランもあるから車に長時間乗って疲れたワンちゃんをリフレッシュさせてあげることもできるし、
パーキングエリアにあるランドマークにもなっている観覧車
実はペットと一緒に乗れるゴンドラもあるそうで
一緒にドライブしてきたワンちゃんと観覧車に乗って
あの雄大な景色を見たりすることもできるんだそうです

神戸とか明石、晴れてたら四国や小豆島まで見えるそうなので
行った時は是非乗って見てください

バーベキューもできるそうで
まさにオアシス!

PAだけでも1日楽しめる規模ですね。

今印象に残っているのは
夜の浜辺かな
六時前なのに
曇っているせいもあって
真っ暗で人はいなくて
遠くの方で小さな明かりがチラチラと燈のように点灯しているの

あの静けさと波の音
都会にいたら味わえないものでした

砂浜で拾った石
ガラス玉みたいで
綺麗で
宝物が増えました!

 

さて、今日は放送前に

レポートキングダムでお届けした

市民体育レクリエーション大会の会場へと行ってきました。

ちょうど間寛平さんと子どもたちによる選手宣誓が行われるところでした♪

晴れ渡っていて運動するのに最適な日となりました。

参加された方、体を動かしてリフレッシュできましたか?

いきたかったという方、来年も開催予定らしいので、覚いておいて是非行って見て下さい。