みんなでごみ拾い&ふぁみらん日曜後半!!

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

 

 

10/30(日)は9:30阪急宝塚駅前ゆめ広場で集合。「みんなでごみ拾い」に参加しました。

 

 

9:45からは、「たからづかブリーズサンデー」にてスタジオの岸田久美子さんとつないでいただきリポートいたしました。

 

 

そして11:45からは、ふぁみらん王国♪前半のブッキーの時間にリポートをお届けしました。

 

 

総勢40人で、ごみ拾い。
私は武庫川河川敷沿いルートでした。
image
水かさが増した時に流れてきたらしき、シートの一部・机の一部・ビニール袋・ボールなどなど。

 

 

たくさん拾いましたよ!

 

 

みんなで拾って宝塚の街をより美しくしよう!という素晴らしいイベントでした。

 

 

さて。

 

 

後半のおさらいです。

 

 

[ドラシネマ]
モンスター・ホテル

 

 

2012年公開、アメリカの3DCGアニメーション映画。
わかりやすいストーリーで、とても面白い!

 

声優として出演の、山寺宏一・川島海荷・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、ラストに元気いっぱいラップを披露します。やはり、オリラジ藤森は上手い!!

 

 

[わず]
夢で逢えたら

 

27年前に放送された伝説のバラエティ番組。
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子。

 

DVD化されていませんが、ネットで一部見られます。

 

私は、清水ミチコの伊集院みどりと松本人志のガララニョロロが大好きでした。

 

 

[大皿]
かぼちゃプリン

今回はハロウィン特別なバージョン。スイーツをご紹介しました。

 

①カラメルソースを作る
砂糖50g水大さじ1.5を深い耐熱皿に入れレンジで約5分。茶色に色づくまで。水大さじ0.5を加えて混ぜる。小鍋で作っても。

②カラメルソースをプリン用の大皿またはパウンド型に入れる。

③カボチャ半分の皮を切りワタを取り1センチ角に切る。耐熱皿容器にのせラップしてレンジで約8分。柔らかくする。

④オープン170度で余熱

⑤カボチャ 砂糖40g 卵2コ 牛乳200ccをミキサーまたはフードプロセッサーにかける、型に流す。

⑥天板にお湯を深さの半分量入れ、型をのせる。30分蒸し焼き。冷蔵庫で冷やして出来上がり!

 

お呼ばれの時に持っていくと喜ばれますよ〜♫

 

 

[大人唄]
異邦人/久保田早紀

 

 

来週も情報満載でお届けします。
お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★