俺の好きな川は武庫川ァ!

皆さんこんにちは!いよいよ寒さも本格化してきましたね!

ふぁみらん王国日曜日担当、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

つい先日、宝塚を流れる母なる川・武庫川を見てきました。上流を求めてJRの武田尾駅で降りてみたのですが、想像以上に山の中で、川の上の橋梁とトンネルの中に作られたドーム型の駅はAKIRAやブレードランナーのようなスチームパンクな雰囲気が感じられました。

無人改札や、スマートフォンの電波がほとんど無いことに戸惑いながらも駅を出ると素晴らしい山々の大自然!出身も育ちも大阪市内のブッキーとしては周囲の景色のすべてが珍しかったです。

 

その後は周囲を散策(探検)し、もう使われていない旅館跡を見つけてテンションが上がったり、近くにあるという足湯を探し山道に入ってうっかり遭難しかけたり、蜂から逃げたり、インディなハリソン・フォードもびっくりな冒険を繰り広げました!

 

正直、山中で日が暮れて周囲が暗くなってきた時は本気で焦った。俺が子供だったら大泣きしてるよ…。

securedownload mukodono