ふぁみらん日曜後半♪&スヌーピー!

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日、後半担当の久保田真由美です。

 

まずは、12/11のおさらい。

 

[ドラシネマ]
うぬぼれ刑事

 

毎回、一目惚れした相手が真犯人というクドカン脚本演出のドラマ。笑えますよ〜!

 

[わず]
スヌーピー

 

今も人気のスヌーピーですが、私が小学生のころはサンリオのグッズとして大人気でした。

 

[大皿]
簡単ぶり大根

 

寒くなってきました。
旬の食材でパワーアップしていきましょう!

①大根20センチを2センチ厚さの乱切りにし、スライスした生姜・1×10の昆布・水1カップと共にフライパンにフタをしてゆでる

②大根が柔らかくなったら、醤油・お酒各大さじ4ずつ・蜂蜜または砂糖大さじ2・食べやすい大きさに切ったブリの切り身を入れる

③落としぶたをして煮汁がどろっとなるまで煮つめたら出来上がり

ブリは「あら」ではなく「切り身」を使うことで、下処理不要&食べやすく出来上がります。

ご飯がモリモリすすみますね!

 

 

ごはんができたよ/矢野顕子

 

 

[大人唄]
chance/白井貴子

 

 

 

さて。

 

 

コドモわずでご紹介したスヌーピーグッズ。
小学生のころに買ってもらったものを今も大切に使っています。

IMG_4462

 

 

 

番組では、コーナーの感想・メッセージ・リクエストをお待ちしています!

 

fm@835.jp

 

エフエム宝塚のホームページにメッセージ画面もありますので、そちらからでも♪

 

 

それでは、来週もお楽しみに〜(^^)/

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★