イブのリポートは…手作り市!

メリークリスマス!イブ!

 

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜日14時~16時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

イブのリポートは、

清荒神 参道沿いのギャラリー・六軒茶屋で開催されている、

手作り市からお届けしました♪

 

宝塚はもちろん、関西一円から作家さんが出店し、

今回はお子さん向けの木工玩具・絵葉書や本などのクリスマスグッズ・

アクセサリー・布バッグ・食器など、

10ブースほどが出店されていました。

 

銅版・七宝焼でブローチやネックレスを作っている作家さんから、

ネックレスをいただきました!

ありがとうございます^^

七宝焼

 

 

 

 

 

 

 

 

銅版をたたいで曲げ、

電気窯で焼いて作るんですって。

 

かわいらしいねこちゃんやふくろう、わんちゃんのブローチもあって、

冬は暗い色のセーターなどが多いので

ワンポイントにつけるとよさそうだなあと思いました。

 

手作り市は28日まで、

10時~16時まで開催されています。

 

作家さんとのお話も楽しめますよ♪

ぜひ清荒神におまいりの際には、

清荒神駅から徒歩1分、参道沿いの六軒茶屋にも

お立ち寄りくださいね^^

 

みなさんよいクリスマスを~♪

クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来週31日大晦日もふぁみらん王国は通常放送です!

ぜひお聴きくださいね^^

 

伊藤嘉奈子