ふぁみらん♪日曜♡母の日特集

  こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 今回の放送日も、晴れ男ぶっきーさん&晴れ女あいぽんでお送りする、

『ふぁみらん王国♪日曜日』恒例の 、とってもいいお天気でしたね〜☀

そして、5月14日(日)母の日ということで、母の日特集でお送りしました♬

オンエアの楽曲も、事前に告知して募集した、

「あなたのお母さんの好きな歌は何ですか?」リクエスト曲を中心に

お届けしましたが、いかがだったでしょうか?

 

母の日、皆さんは、お母さんに、何かされましたか?

また、お母さんは、何かしてもらいましたか?

私は、オンエアでもお伝えしましたが、

双子の娘たちから、「ママは明日忙しいから・・・」とのことで、

一足早く、母の日前日に、プレゼントお手紙をもらいました♡

プレゼントは、大人っぽくて可愛い、スヌーピーの蓋つきマグカップ

「プラスチックだから、割れずにずっと使えるでしょ」だそうです(笑)

あなたの母の日エピソードも、是非、番組までメッセージで教えてくださいね♪

 

IMG_4249 IMG_4250

 

◆メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

 【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

お財布スッキリ!おすすめポイントカード特集 💳

(加盟店の多い、共通ポイントカードを紹介!)

①Tカードでお得!

②Pontaカードでお得!

③nanacoカードでお得!

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

かぼちゃ嫌いもコレで克服!!

「豚肉とかぼちゃのカレーマヨしょうゆ炒め」です。

 【材料】・豚肉(こま切れ) ・かぼちゃ

・パセリのみじん切り(乾燥パセリでもOK!) 

 【調味料】・塩 ・こしょう ・カレー粉 

・マヨネーズ ・しょう油 ・油(オリーブオイルがオススメ!)

 【作り方】

①まず、かぼちゃを炒めます。
フライパンにオリーブオイルを熱し、厚さ5mmほど、長さ4~5cm程に切ったかぼちゃを並べて焼きます。上下返して、両面に焼き色がついたら、いったん取り出しておきます。

②フライパンをキッチンペーパーでサッと拭いてから、少なめにオリーブオイルを入れて、(あとでマヨネーズがはいるのでごくごく少なめに)、豚肉を入れて塩・コショウ、そしてカレー粉を振り入れて炒めます。
③お肉に火が通ったら、かぼちゃを戻し入れて、マヨネーズを加えてさらに炒めます。
④最後に鍋肌にしょうゆを回しいれて、香ばしい香りがしてきたら、パセリのみじん切りを振って全体を混ぜたら、完成!
  

※マヨネーズで炒めるのでコクがあって、さらに、みんな大好きカレー味、なので、かぼちゃの甘さも気にならず、パクパク食べられること間違いなしです。

かぼちゃの苦手なお子さんやパパに、是非、作ってあげてくださいね♬

 

 

 それでは、また来週、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫