ふぁみらん♪日曜🐞虫(64)の日

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 今回の放送日の6月4日(日)も、またまた快晴の日曜日

梅雨も吹き飛ぶ、『ふぁみらん王国♪日曜日』です(^^♪

 

そして、オンエア日の6月4日(日)「虫(64)の日」

ということで、虫にちなんだ曲をたくさんお届けしました♪

また、番組後半パートオープニングでは、

ぶっきーさんと、虫の話で盛り上がりましたが、

帰宅後、旦那から、「ちょっとカッコつけすぎやで。

ほんまは、、全然あかんやん!」と一言。

はい・・・、超がつくほど、苦手でございます(泣)

でもでも、私だって、バッタてんとう虫くらいなら・・・!

 あなたは得意な方ですかそれとも、苦手な方

良かったら是非、番組宛メッセージで教えてくださいね!

 

また、日曜日~1週間以内の、あなたの予定も教えてくださいネ。

(例:「(日)は家族でBBQ!」「(日)夜に、ホタル観に行きます!」とか、

 「(月)は仕事で大事なプレゼンがあります!!」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介しま~す♬

 

◆メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

 【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

 食べ歩き・飲み歩きは『宝塚バル』でお得!特集🍴

①6/10(土)は清荒神・売布・中山でお得!

②6/17(土)は宝塚・宝塚南口でお得!

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

6月は、『今夜はこれに決めチャイナ!🐉

 もりもり食べて、梅雨のジメジメ吹き飛ばせ! 

 中華料理強化月間!!!』ということで・・・

☆ 野菜たっぷりカンタン「回鍋肉(ホイコーロー)」

をご紹介しました。

 【材料】・豚バラ薄切り(あっさり豚ロースとかでもOK!)

・キャベツ ・ピーマン ・人参 ・白ネギ ・にんにく 

 【調味料】・ごま油

(合わせ調味料)・豆板醤 ・甜麺醤 ・しょう油 ・酒 ・片栗粉

(甜麺醤なければ、・みそ ・砂糖 で代用OK!)

 【作り方】

①まずは、合わせ調味料の材料を全て混ぜておきます。
②豚肉は大きいものは一枚を3つくらいに切る。キャベツは4~5cm四方くらいに切る。ピーマン・人参は薄めの短冊切り、白ネギは斜め薄切り、にんにくは薄切りにします。
③フライパンもしくは中華鍋にごま油を入れて強めの中火で熱し、にんにくを香りが立つまで炒めます。
④次に、豚肉を加えて炒め、色が変わってきたら、野菜を入れて炒めます。野菜は、まずはキャベツ、しんに近い硬い部分から先に入れて炒めます。そして、ピーマン・人参、最後に白ネギを順に入れて炒め合わせます。
⑤キャベツが少ししんなりとしたら、合わせ調味料をもう一度混ぜてから加え、手早く混ぜて全体にからめ、大皿に盛りつけて完成。
 

 

 それでは、また来週、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫