ふぁみらん王国♪土曜日の田中覚です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは☆
ふぁみらん王国♪土曜日前半担当しているたなっちこと田中覚です!
梅雨入り宣言があって最初の週末ですが、早速梅雨の中休み?
逆瀬川周辺は晴れ時々うすぐもりのお天気です!

今日はあじさいを観賞できるスポットもお伝えしました…が!
男の花道~ガーデニング入門~で苗から育てる野菜をご紹介しましたよね!
世のお父さん!おつまみを自家栽培して作りませんか?
世のお母さん!今晩のおかずに彩を添える野菜欲しくないですか?

そこで僕が購入して育て始めたのが、京野菜としても有名な…こちら!
DSC_5046
どーん!万願寺とうがらしです!(^0^)
唐辛子と言っても、甘とうがらしなので、しし唐とかピーマンみたいな感じで
辛くなくてお子様も食べられますよ☆(たまに大当たりで辛いのもありますが…汗)
DSC_5049
200円前後でホームセンターや園芸店で販売されていて、早速鉢植えしました!
親指ほどの大きさだった実が、1週間足らずで…
DSC_5062
こんなに大きく育ちました!Σ(゜▽゜;)スゴイ!
比較的簡単に育てられて、沢山収穫できるみたいなのでまた番組で報告させて頂きますね!
天ぷらにしたり、焼き浸し、揚げ浸し、そうめんの薬味、サラダにとこれからの食卓にも
大活躍間違いなしですね!

皆さんも園芸初心者の僕と一緒に苗から野菜を育ててみませんか?(^0^)
たなっちでしたー!