蒸着。ふぁみらん王国日曜日。

 

みなさんこんにちは!

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

さて、お待ちかね!今週もやってきました!『スーパーヒーローサンデー』のコーナーで紹介したヒーローの格好を実際にやってごっこ遊びをしようの記事でございます!

今回コーナーで紹介したのは『宇宙刑事ギャバン』!!

メタルヒーローシリーズの第一作!好きな方もたくさんいらっしゃるでしょう!(ちなみにブッキーはビーファイター~ロボタック世代です。スターピースよこせ!)

 

そんなギャバンのごっこをするならば、宇宙刑事の特徴でもあるコンバットスーツのキラキラピカピカが重要!ということでやってみました!!

 

コアァァ…!シャリb…ギャバンのごっこ遊びがみたいぃ(魔王サイコを意識)

 

 

 

 

はい蒸着ドン!!!

gixyaban1

 

どうです!全身に100均のアルミホイルを巻いてペンで模様を描くだけで見事(?)に再現しましたぞ!!

肩口にシャツと肌が見えているのはご愛敬だ!仮面ライダー旧1号みたいなものだと思ってくれ!

 

 

制作風景だ!ウメーこと梅本愛さんと、キム長官こと番組アシスタント木村氏にも手伝ってもらったぜ!

gixyaban2

 

ポーズだ!!今俺のこと「焼く前の石焼き芋」って言ったか!!?

gixyaban3

 

レーザーブレードだって華麗に再現しちゃうぜ!!視線が明らかにあさっての方向を見ているのは視界が確保出来ていないからだ!マクーからすればいいサンドバックだな!!

gixyaban4

 

ということで、今回も派手に再現してみました!アルミホイルとカラーペンとおもちゃの剣だけにしては、なかなかのものだとは思いませんか!?

 

ちなみに作成時間は約15分。本来の蒸着の時間0,05秒にはあと一歩のところで及びませんでした。

 

皆さんも、コーナーやブログで紹介してほしいスーパーヒーローがいましたら是非番組に送ってきてくださいね!ふぁみらん王国日曜日は毎週日曜日11時からです!

 

それでは!あばよ涙!よろしく勇気!!