ふぁみらん♪日曜☆父の日

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 今回の放送日の6月18日(日)も、番組が進むにつれて、

曇り空から太陽が顔をのぞかせて、どんどん晴れ間が広がりましたネ☀

そんな、太陽を呼ぶ『ふぁみらん王国♪日曜日』で~す(*^^)v

 

 そして、オンエア日の6月18日(日)「父の日」でしたね✿

・・・ということで、お父さんにちなんだ曲がたくさん流れました♪

父の日は、母の日よりもちょっと影が薄いんじゃないか・・・

という噂もありますが、

 あなたは、お父さんに何かプレゼントしましたか

お父さんは、ご家族から何かプレゼントもらいましたか?

良かったら是非、番組宛メッセージでも教えてくださいね!

 

また、日曜日~1週間以内の、あなたの予定も教えてくださいネ。

(例:「(日)は家族で日帰り温泉へ!」「(日)夜は、おうちでBBQ!」とか、

 「(月)はテスト!なので(日)夜は完徹です・・・」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介しま~す♬

 

◆メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

 【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

雨の日は、ホテル&デパートでお得!特集

①ホテルでお得!(ウェスティンホテル大阪)

②デパートでお得!(大丸梅田店/阪急メンズ館/近鉄上本町本店)

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

6月は、『今夜はこれに決めチャイナ!🐉

 もりもり食べて、梅雨のジメジメ吹き飛ばせ! 

 中華料理強化月間!!!』ということで・・・

☆ 豚肉で安くてカンタン「青椒肉絲(チンジャオロースー)」

をご紹介しました。

【材料】・豚ローススライス ・たけのこ・ピーマン・白ネギ 

【調味料】(豚肉の下味用) ・卵・塩・酒・醤油・胡椒・片栗粉・油

(合わせ調味料)・砂糖・酒・オイスターソース・醤油・胡椒・鶏がらスープ・片栗粉・水

【作り方】

①豚ローススライス・たけのこ・ピーマンを細切りに、白ネギはみじん切りにする。
ボウルに卵、塩、酒、醤油、胡椒を入れ、切った豚ローススライスに味をつける。そこへ片栗粉を入れて混ぜ、油を入れてさらに混ぜる。

②合わせ調味料の材料をボウルに入れて、混ぜておく。

③鍋に油を入れて馴染ませ、中火で豚ローススライスをほぐすように炒める。肉に火が通ったら、たけのこ、ピーマンの順に入れて、炒める。

④たけのこ、ピーマンがしんなりしてきたら、長ネギを入れて炒める。長ネギに少し火が入ったら、合わせ調味料を入れて強火で一気にからめ、大皿に盛り付けて完成。

 

 

 それでは、また来週、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫