七夕も間近!

 

やあみんな!ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹ササ!

 

 

さて、タイトルのとおり、五日後は七夕ですね!願いごとを書いて笹に結ぶ、風流で素敵な文化だと思います。

僕も子供の頃には「テストでいい点を取る」「そろばんの3級を取る」等を笹に吊るしていたのを覚えていますね。

 

そして現在、FM宝塚がありますアピアには、毎年恒例の巨大笹飾りが展示されています!

sasanoha

バンブー!!

ビッグワン!!(でかいやつ)

 

これが数本あるというのだから圧巻の光景です。

 

周囲には、短冊に願い事を書く子供たちが沢山いました。

僕も何か書こうかと思ったのですが、咄嗟にいいもの(この場合は一笑い取れる面白いものを指す)が思い浮かばず、断念しました…。

 

近所のスーパーにある笹飾りで今度はリベンジしてやる!!

 

 

それでは!今年も皆さんの願いごとが叶うことを祈っておりますよ!