逆瀬川160キロ~激闘の6日間~

 

いやー、暑い日が続きすぎじゃないですかね…。

 

皆さんこんにちは!ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

こうも暑い日が続くと、プールや海や川で遊びたくなりますね。学生時代を過ぎるとどうしてもそういった機会は減ってしまうものでして、ここ数年は湯船以外で液体に浸かった記憶がございません。

番組の中でプールや水遊びのイベントを紹介するたびに行きたくて仕方なくなってくるのですが、公共のプールで成人男性一名(ブーメランパンツ)がノリノリで泳ぐのって変じゃないですよね…?大丈夫ですよね…?

 

ちなみに海は海水が目に染みるのであまり得意ではなく、河原で石とかを拾ってポケットにしまっちゃうおじさんするのが昔から好きです。

大阪市内にも淀川という大きな川がありますが、大きすぎて河原で遊ぶ遊ばないの次元ではないのですよ…。都会にもっと自然をおくれ。

 

エフエム宝塚のそばを流れる逆瀬川は綺麗で好きですねー。基本的に水流部分に降りることは出来ないので上から眺めるだけなのですが、たまに水の中に魚の影が見えたりすると『となりのトトロ』序盤のサツキとメイの場面と同じくらいテンションが上がります。若干ゃ生えている草もいい雰囲気だしてるぜ。

kawa

 

とにかく!今年の夏は「泳ぐ」を目標に頑張りますよ!番組内でも暑さを吹き飛ばす夏のイベント等を紹介していますので、お聴き逃しなく!!