ふぁみらん王国♪土曜日の田中覚です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
見事に秋晴れのいいお天気ですね☆

今日は11時台に伊藤嘉奈子さんが宝塚市役所1F市民ホールで開催されている
「小学生夏休み 理科自由研究発表会」をリポートしてくれました♪
来週12日(火)まで100種類前後の研究が展示されていますので
ぜひ会場まで行ってみてくださいねー!

小学生の頃の自由研究といえば「朝顔の観察」「太陽の角度の変化」「空き缶を使った工作」…
こういったものを提出した記憶があります。

しかし最近は「牛乳からプラスチックを作る」とか「モーターを使ってうちわ煽ぎ機を作る」とか
「コンピュータープログラミング」なんかがあるそうです。

凄い、凄過ぎませんか?(゜Д゜;)

自由研究もどんどん進化しているんですね!
皆さんはどんな自由研究されていましたか?
家族みんなで自由研究の新旧発表会なんかも楽しいかもしれませんね!
また来週のふぁみらん王国♪土曜日もお楽しみに!

たなっちこと田中覚でした!