ふぁみらん♪日曜🚃鉄道電化の日

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

今回の放送日、11月19日(日)「鉄道電化の日」ということで、

電車にちなんだ曲をたくさんお届けしましたが、いかがでしたか?

電車と言えば、私はやっぱりラッピング列車が好きですね~♡

例えば、阪急電車だと、手塚治虫さんのキャラクターが描かれた「宝夢(ゆめ)」号とか!

遭遇すると、ラッキーで、一日ハッピーになりそうな予感がするので。

以前、大阪モノレールで、阪急電車ラッピング列車が走っていて、

一瞬「え!?ここ阪急だったっけ?」と焦りましたが(笑)、

今はなんと、東京の京急(京浜急行)ラッピング列車が走ってるんですよ♫

あなたも、ラッピング列車に遭遇したら、是非、番組宛メッセージで教えてくださいネ☆

 

そして『ふぁみらん王国♪』では、あなたからの曲リクエスト&メッセージも、

お待ちしていま~す♡

また、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内の、あなたやご家族の予定も教えてくださいネ☆

(例:「(日)夜は、家族で回転ずし食べに行ってきます!」や、

 「得ポンのお得情報使って、京都へ行って来ます!」とか、

 あとは、「(月)はテスト、がんばるぞー!」とか、

 「(金)は待ちに待ったライブです♪」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

  【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

🍕お家パーティーでピザを食べるなら、これでお得に!特集🍕

①ピザーラは、イベントデーでお得!

 「ピザーラ」HP→「お得なイベントデー」

②ドミノピザは、持ち帰りでお得!

 「ドミノピザ」HP→「お得な情報」→「お持ち帰り特典」

③ピザハットは、2枚目がお得!

 「ピザハット」HP→「セットメニュー」

  →「2枚目タダ得セット(11月13日~11月23日期間限定)」

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

☆豚バラのコクと旨みが白菜にジュワーっと染みて、ご飯も進む、

超簡単「豚バラと白菜のうま煮」を、ご紹介しました!

 【材料】・豚バラ肉薄切り・白菜 

【調味料】・片栗粉・塩・こしょう

 (合わせ調味料)・みりん・しょう油・水・中華スープの素

【作り方】

①白菜と豚肉は、食べやすい大きさに切っておきます。

②大きな鍋またはフライパンに、白菜、豚肉、合わせ調味料を入れてふたをし、煮立ったら弱火~中火にして5分煮ます。

③一度ふたをあけて具材を混ぜ合わせたら再びふたをし、さらに5分煮て、塩・こしょうで味をととのえます。

④火を弱め、水溶き片栗粉でとろみをつけて、大皿に盛ったら完成!

※ご飯にかけて、中華丼のようにして食べてもおいしいですよ!

 

 

それでは、また来週、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫