12月3日放送ふぁみらん日曜日。もういくつ寝るとどうなる?

 

皆さんこんにちは!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

12月突入!師匠も走り回るほど忙しいとされる師走でございます!

2017年も残り一か月を切りましたが、残りの12月を全力で楽しんでいきましょう!

年末の準備ぃ!?それよりもクリスマスだぜクリスマス!!(後で痛い目を見るパターン)

 

 

さ~て!それでは今回のふぁみらん日曜日のおさらい!いってみよ~!!

 

 

関西おでかけホットフォーカス

 

一つ目は

 

ジブリの立体建造物展(2017年12月2日~2018年2月5日)

 

でした!ジブリ作品って本当に建物や小物の描写が細かい!となりのトトロのサツキとメイの家の書斎とかすごいですよ!

やーい、お前んち、おっばけやーしきー!

 

 

そして二つ目は

 

三井アウトレットパーク大阪鶴見の

ぱん&スイーツまつり(2017年12月9日~12月10日)

 

一時期パンの食べ過ぎで体系が激変したほどパン好きのブッキーにはたまらないイベントです!パンおいしいねん!

 

コドモわず

シャボン玉の軽さと強度が両方そなわり最高に遊べる!

 

ポリバルーン

 

です!

作るには少しコツがいるのですが、初めて大きく膨らませることが出来た時は感動でした!ブッキーの最大のポリバルーンだぜ!受け取ってくれーッ!

 

スーパーヒーローサンデー

 

おっす!オラ

孫悟空!!

よろしくな!

 

ドラゴンボールの主人公、孫悟空をご紹介しました!やっぱり男の子ならかめはめ波ごっこ!元気玉や界王拳もいいけれど、「溜め」があるかめはめ波は一番ごっこで楽しいです!

 

安心しろ!サイバイマンは、まとめてこの俺が一気に片付けてやる!さぁ来やがれ!

 

大人になったらこの唄を

 

ボン・ジョヴィ/It’ My Life

 

をピックアップ!芸人のなかやまきんに君さんのネタの際の曲としても有名ですね!サビ直前のズン!ズン!からのサビ入りがとにかく気持ちいい!ヤーーーー!!!

 

手塚治虫記念館に行こう!

 

ワークショップ「オリジナル缶バッジを作ろう」(2017年12月9日~12月10日)

 

をご紹介しました!誰でも簡単に自分だけの缶バッジを作れます!年末もイベントが沢山な手塚治虫記念に、みんなも行こう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いよいよクリスマスシーズン突入なふぁみらん王国!

サンタさん!ブッキーもう26歳になるけど、今年もいい子にしてたからプレゼント頂戴!!

 

 

さて、皆さんはどんな12月を過ごされるんでしょうか。

街に流れ始めるクリスマスソングに耳を傾けつつ、また次回お会いしましょう!

 

さよーならー!

 

midorinotama