12月17日放送ふぁみらん日曜日。地の利を得たぞ!!

 

クリスマスが今年もやってくる~。

 

皆さんこんにちは!ふぁみらん王国日曜日、マスター・ブッキーこと水谷伊吹です!

 

忘年会シーズン到来!ブッキーも最近は外食が多く、体重が心配な毎日です。でも食べるのはやめられない!スーパーサイズ・ミー!!

 

さて今週のふぁみらん日曜日前半パートは!

 

関西おでかけホットフォーカス

 

「イルミナイト万博 Xmas」

 

 

「KIDZANIA CHRISTMAS 2017」

 

をご紹介しました!どちらも12月25日までの開催なので、クリスマス当日の予定にいかがでしょうか!

 

リポートキングダム

 

「宝塚ホテルと家族の思い出写真展」

 

の様子を梅本さんに伝えていただきました。どうしても忘れてしまいがちな思い出も写真があると思い出せるのは本当に素晴らしいことだと思います。写真は思い出の付箋ですね。

 

 

コドモわず

 

かつて日本でブームを起こした熱帯魚

 

「グッピー」

 

実はグッピー飼育経験があるブッキー。懐いてくるとめっちゃかわいいんですよ~!

 

スーパーヒーローサンデー

 

スターウォーズシリーズより

 

「ルーク・スカイウォーカー」

 

をピックアップしました!

過酷な境遇や、師匠であるオビ=ワンやヨーダのいや~な秘密主義にも負けずに懸命に頑張るルーク!最新作「スターウォーズ 最後のジェダイ」でも大活躍ですね!わしのじゃ!わしのじゃわしのじゃあ!

 

大人になったらこの唄を

 

浜田省吾さんの

 

「悲しみは雪のように」

 

でした!

誰もが涙を見せずに生きているからこそ、常に人にやさしい人間になりたいですね。

 

手塚治虫記念館に行こう

手塚治虫記念館企画展関連企画

ミュージアムトーク「カワイイは時間を超える~80年代ファンシー☆ひ・み・つトーク~

 

日時は1月20日!1月1日から予約を受け付けています!

存分に「カワイイ」を楽しんでくださいね!フフーン!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年末!道で転んだり、食べ物に当たったりと最近踏んだり蹴ったりなブッキー!

なんとか無事に今年を乗り切るぞ!!

irumine