12月31日放送ふぁみらん日曜日。そして新年へ…

あけましておめでとうございます!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

やってきました!酉バードな2017年から戌ドッグな2018年!

移り変わる干支のように心機一転して新しい年を楽しみましょうね!

 

今年は大晦日、去年は元日!ふぁみらん王国日曜日はいつでも絶賛放送中!ブッキーは止まらねえからよ…!

 

関西おでかけホットフォーカス

 

京都タワーホテルの

「北欧ビュッフェ」

~2月28日

 

京都水族館の

「シナモロールと水族館の仲間たち」

~3月14日

 

をご紹介しました!

いいですねえ、北欧。一度でいいから旅行に行って「僕は今北極圏にいまぁす!」と叫びたいです。

 

コドモわず

 

昔懐かしシリーズその2!

 

「メンコ」

 

でした。シンプルに見えて力加減が難しい、奥の深い遊びです。

ちなみにブッキーは小学生のころ、牛乳瓶のキャップを使った試作型メンコを大量生産していました。戦いは数だよ兄貴。

 

スーパーヒーローサンデー

 

「踊る大捜査線」の主人公

「青島俊作」

 

でした。日本の刑事ドラマの主人公による汚職批判は鉄板の展開ですが、青島ほどそれらを憎んでいるキャラクターは珍しいかもしれませんね。

 

大人になったらこの唄を

 

福山雅治/約束の丘

 

をご紹介しました。夢を手にして友と再び故郷で再開する…!人間いくつになっても青春ですね!

 

手塚治虫記念館に行こう

 

「陽だまりの樹」

 

をご紹介しました。手塚作品には珍しい、ファンタジー要素の無い幕末を舞台にした時代劇漫画。時代考証の細かさや硬派な世界観が好きですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2018年もふぁみらん王国はご家族皆さんを笑顔・元気にするニュースや情報を発信していきますよ!

それではまた次回~!

 

謹賀新年!梅本さんと番組のディレクターさんと!この2秒後ぐらいにブッキーは頭の蜜柑を派手に落とします。

2018new