ふぁみらん♪日曜♡愛の日

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

今回の放送日、2月4日は、久々に青空広がるいいお天気でしたネ☀

やっと、ブッキーさんとあいぽんの、晴れ男・晴れ女の威力、発揮!?

それでも、まだまだ寒いんですけどね・・・🍃

 

さて、もうすぐやってくるのは、「愛の日」ですね~♡

あ、もちろん、私あいぽんの日とかではないですよ( *´艸`)

2月14日バレンタインデーです♡(わかってるって!?)

正しくは、世界各地で、カップルの「愛の誓いの日」とされている日、

日本では、チョコレートを贈る習慣がありますよね。

あなたは、そんなバレンタインデーにどんな思い出がありますか?

また、今年のバレンタインに何か予定計画していたりしますか?

良かったら、そんなバレンタインにまつわるメッセージや、

曲リクエストを、『ふぁみらん王国♪日曜日』宛に送ってくださいネ♫

 

また『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内の、(もちろんバレンタインデーの予定も含む)

あなたやあなたのご家族予定を、番組宛に、ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「(日)夜は、友人も呼んで家でお鍋パーティ!」や、

 「バレンタインデーに、母娘で手づくりチョコを作ります♫」、

 「2/14は、夫婦水入らずでバレンタインデートです♡」とか、

 はたまた、「得ポンの情報使って、カニ食べに行って来ます!」

 や、「週末は家族でスキー!楽しみ♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

毎月この日は、このお店でお得に食べよう!特集

①1日は丸亀製麺の「丸亀製麺の日」

②6日はポムの木の「ポムの日」

③28日はケンタッキーフライドチキンの「にわとりの日」

④31日と3月1日はサーティワンの「サーティワンの日」

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

今週は、☆香ばしい香りでごはんもすすむ、

「鮭とじゃがいものガリバタしょうゆ」☆をご紹介しました!

【材料】・秋鮭・じゃがいも・にんにく

    ・きのこ類(エリンギ・しめじ・しいたけ等)

【調味料】・オリーブ油orサラダ油・バター・しょうゆ

     ・塩・こしょう・小麦粉

 【作り方】

①鮭は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをして、薄く小麦粉をまぶす。じゃがいもはひと口大の乱切りにして耐熱容器に入れラップをして電子レンジでやわらかくしておく。きのこ類はそれぞれ食べやすい大きさに切る。にんにくは包丁の背で軽くつぶしてから薄切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、じゃがいもをこんがりと焼いて、取り出しておく。

③そのフライパンに、オリーブオイルを足して、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら、鮭を両面焼いていく。(にんにくが焦げそうになったら、取り出しておく。)

④鮭に焼き色がついたら、きのこと、取り出しておいたじゃがいもを戻し入れ、バターも入れて炒め合わせる。

⑤仕上げに、フライパンの鍋肌にしょう油を垂らして、香ばしい香りを全体になじませたら、大皿に盛って、完成!

※食べる時、レモンを絞ってもおいしいですよ!

 

 

それでは、また来週、2月11日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫