3月18日放送分ふぁみらん日曜日。愛の戦士たち

 

皆さんこんにちは!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

3月!それは卒業シーズン!出会いと別れの季節!青春!ブルースプリング!ボーン・イン・ザ・USA!

 

なななんと、ブッキーも3月いっぱいでエフエム宝塚を卒業することになりました!めちょっく!

残り1回の放送ですが、いつも通り全力で頑張りますよ!

 

関西おでかけホットフォーカス

 

天王寺動物園「春のナイトZOO」

 

大阪市立自然史博物館 特別展「恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~」

 

夜行性の恐竜は実はめちゃくちゃ少ないのです!凶暴な肉食恐竜もあぁ見えて夜はちゃんと寝る。

 

コドモわず

 

ベイブレードブームの中生まれたおもちゃ、コミックボンボン派の強い味方

 

「クラッシュギア」

 

アニメで主人公が使う必殺技、シャイニングソードブレイカーは「空から召還した巨大な剣をフィールドに突き刺し、それを踏み台にして勢いをつけて体当たりする」というとんでもないものでした。

 

スーパーヒーローサンデー

 

宇宙戦艦ヤマトより

「古代進」

 

をご紹介しました!

 

波動砲を撃つときのドキドキ感、たまりませんな~!ヤマトの過酷な戦いを支える紛れもないスーパーヒーローです!

 

ガハハハハ!スーパーヒーローか!こりゃ面白い!総統も「相当」冗談がお好きで!ガハハハハハハ!

 

大人になったらこの唄を

 

聖飢魔Ⅱ/STAINLESS NIGHT

 

時には感情を思うがままに爆発させろ!という悪魔流現代人応援ソングです。

 

手塚治虫記念館へ行こう!

 

第73回企画展「テヅカツ!~手塚治虫×アイカツ!シリーズ~」

 

をご紹介しました!うんうん、こんなコラボもまたアイカツだね。

開催は6月25日まで!皆さんぜひ遊びに行ってください!!

 

ていうかもう寝よう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブッキー最後のふぁみらん王国である次回は3月25日放送です!

 

みなさん聴いてくださいね!

 

それではさよーならー!

 

 

写真は近所に咲いていたジンチョウゲ。この花の香りを嗅ぐと春の訪れを感じます。

zinntixyou