親子で積もう!「生」の石積み

Hello Everyone :)

ふぁみらん王国♪(土)

後半パーソナリティのぽんちゃんです^^

 

今日はタイトル通り!

親子で積もう!「生」の石積み

リポートに行ってきました~~!

 

 

 ほんとは先週、7/28、29日で予定されていたこのイベント。

あいにくの台風接近の影響で今週に延期されてたんです。

 

s-IMG_1565

 

この文字通り、「雲一つない青空」をみて!!!

良いお天気に恵まれてよかった・・んだけども

一瞬で小麦色に焼けたよん。

でもいいの、今年はこんがりと焼けながら

夏楽しむことにするの。日焼けにも負けず

楽しんだもの勝ちだと思うの、平成最後の夏。ふふっ

 

s-IMG_1562

午前9時から行われているこのイベント、

開始時にはこの「生」の字のモニュメント誕生のストーリーを

紙芝居形式でみんなで教わり、

そのあと軍手やバールをお借りして

どんどん石を積み上げていきます。

 

番組内でもお話しましたが、

大きい石をみんなで協力して運び、積んで

隙間にどんどん手ごろなサイズの石を

積み重ねていって、密度の高いモニュメントを

作り上げていきます。

 

s-d

このプロジェクトの代表である大野良平さんに

「生」モニュメントの生い立ち、

こめられた意味などの貴重なお話を伺った後、

参加している方たちにもお話を聞きながら

私も石を積み上げていたのですが、

この愛と書かれた石には特に思い入れがあります!!!

 

お話を伺ったお姉さんと一緒に

この大きい石を掘り起し!動かしたのだ!!

 

s-a

みんなで協力し合って動かしたこの石、

すごくすごく宝塚愛が詰まったものですよね。

 

この岩の横にっ、

FM宝塚と書いておきました^^

 

s-IMG_1571

 

 

毎回開催時に墨汁を使って好きな石に好きな言葉を

みんなで描くそうです。

 

今回完成するモニュメントは

9代目!ということなんですけど、

まだまだ高さが前回の8代目まで

追いついていないみたい。

 

明日8/5(日)も本日同様に

午前9時から12時頃まで開催しています。

終了時刻は変動がありますので

ご注意ください!

 

親子で積もう!「生」の石積み。

 

平成最後の夏に平成の災害に想いを寄せてみませんか?