ふぁみらん♪日曜⚾夏の甲子園

 こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、8月5日(日)には、夏の甲子園の、記念すべき、

「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」が開幕しましたね⚾

ということで、『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パートでは、

歴代「熱闘甲子園」の楽曲を中心にお送りしましたが、いかがでしたか?

この日は、『ふぁみらん王国♪日曜日』の番組が始まる11時の直前に、

松井秀喜さんの星稜高校との始球式があり、

FM宝塚日曜メンバーみんな、局のTVに釘付けでした( *´艸`)

 

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半のオープニングでお話しした、

「高校野球の開会式に出たことあるよ!」というのは、

当時、小学生から在籍していた、西宮少年合唱団で出演した、

開会式オープニングでの「栄冠は君に輝く」合唱でした♫

普段は、水色セーラーが制服の合唱団でしたが、この時は、

新たにピンク色のTシャツを揃えて、お揃いの麦わら帽(だったかな?)

を被って、出たという覚えがあります。

出場した時の、入場時の腕章のリボンはこれ!↓

FA9C1E1F-EEB5-457B-ABDB-1D877584BC40

こんなにキレイな状態で保管していた友人はスゴイ!!

高校生ならいざ知らず、なにぶん、子どもの頃のことなので、

すごいことだというのは、子ども心に何となくわかっていても、

私は使い終わった後、たぶん、すぐポイしちゃったんだろうなぁ(;^ω^)

 

あなたは、夏の甲子園に、何か思い出はありますか?

観に行った!応援していた!出場した!?何でもOKです!!

ぜひ『ふぁみらん王国♪日曜日』宛に、メッセージくださいね♫

 

さて、あなたはこのどこへ行きますか?何をしますか?

ふぁみらん王国♪』では「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内くらいの、あなたやあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「(日)は家族でキャンプBBQ!!」とか、

 「週末は、待ちに待ったコンサート♫」、

 「週末は家族で旅行楽しみ~♡」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

もちろん、『ふぁみらん王国♪』では、それ以外のメッセージ

曲リクエストも、じゃんじゃんお待ちしていますよ~!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 

【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

🎐夏の京都は浴衣でお得に!特集👘

①フォーシーズンズホテル京都でお得!

「フォーシーズンズホテル京都」HP→「イベント情報」

 →「浴衣・きもの特典 レストラン ブラッスリー」

 (2018年7月14日(土)~9月17日(月)迄)

②京都MKタクシーでお得!

「MKタクシー」HP→「京都MK」→「料金・車種」

 →「料金」→「きもの割引」

③京の七夕でお得!

「京の七夕」HP→「和装・ゆかた特典」

 →「和装・ゆかたでのご来場者向け優待サービス一覧」

(各店舗によって実施期間が異なります。HPでご確認を!)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆暑い夏にぴったりのさっぱりレシピ、

簡単「揚げ鮭の玉ねぎマリネのせ」☆を、ご紹介しました。 

【材料】・生鮭(切り身)・玉ねぎ・万能ねぎ(細ねぎ)

【調味料】・塩・粗びき黒こしょう・小麦粉・サラダ油

    (漬けダレ用)・しょうゆ・酢・オリーブオイル

【作り方】

①玉ねぎは縦に薄切りにし、水に5分ほどさらす。ざるに上げて水けをきり、ペーパータオルで水けを拭く。

②ボールに漬けダレの材料をすべて入れて混ぜ、玉ねぎを加えて、10分ほどおいておく。

③鮭は一切れを3つ~4つに切る。塩、粗びき黒こしょう各適宜をふり、小麦粉を薄くまぶす。

④フライパンにサラダ油を深さ1cmほど入れて中火で熱し、鮭を並べ入れ、全体がこんがりとなるまで揚げ焼きにする。

⑤鮭の油をきって大皿に盛り、漬けダレの玉ねぎを汁ごとのせ、小口切りにした万能ねぎ(細ねぎ)をちらしたら、完成!!

 

 

 それでは、また来週 8月12日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫