お酒が好きすぎて、夏。

やっほぅううううううう。

ぽんちゃんこと本田あゆです!

 

8月最後の週末、土曜日ですやん。

夏、終わりますね。泣く。さみしいよ。

でも9月もすきだよ、だってお誕生日月だからさっ。

 

ということで!

私の「平成最後の夏」を

振り返りたいと思うんですが、

可愛らしい思い出写真、映えな写真は

ほぼございません!!ご注意くださいませ。

 

まずこちら。

s-FullSize

淡路島に行った時に地ビール飲みましてん。

かわいいよね並べると、戦士みたい!!

味もおいしかったの~~直で瓶で飲むスタイルすき。

いいよね、「地ビール飲んでる!」って気になって。

 

大体飲みに行くとビールから始まる、

食べ物によっては3杯くらいビールを飲むんですけど

私が一番好きなのが、これ。

s-IMG_1419

サッポロクラシックラガー。

おいしいよね。ラガービールが好き。

海外の飲みやすい感じのエールより

苦みとコクのあるラガー派ですな。

うわあ。。こんなブログ書いてたら

ビールが飲みたくてたまらないっ。くぅ~~!

 

 

s-IMG_1304

あるお祭りでの一枚。

屋台のからあげ×ビール=ハピネスサマー2018

を表現していますねえ。

汗だくの中のビール最高。

 

大体ビールをたしなんだあとは

レモンチューハイに行くことが多いですね、最近は。

 

s-IMG_1078

 

これさあ、凍ったレモンのザク切りがいっぱい入ってるサワー。

いや、ビジュアルからしてたまりませんね。

キュンと酸っぱくてビタミンチャージ。お肌にも◎だと信じてる。

 

 

ごくたまに焼酎にも手が出ちゃう。

s-IMG_1580

 

ラベルが表柄で可愛いこちらは

サファリレオパードっていう鹿児島のお酒。

芋焼酎なのです。しかもだいぶ芋っぽい感じのやつ!

焼酎は断然芋派だね、思いっきりイモいやつがすき。笑

 

・・・夏の思い出更新するとか言いつつ

お酒しかないやないかーーいっ!!!

というお声も聞こえて参りますが、

私の夏はお酒なしでは語れないってことよ。

そうなのよ。

 

残暑まだまだ厳しそうですけど

冷たいビールがおいしい季節の延長だと思えば

何とか乗り切れそう★

 

またおいしかったお酒、アップしていこうっと。

おすすめのお酒、居酒屋など

あればどしどし教えてくださいね!

 

 

さあ、冷えたビールの待つ

お家へ急がないと。

 

 

今日のふぁみらんもたくさんのメッセージ&リクエスト

ありがとうございましたっ★

来週もよろしくおねがいしまーす♥

!!!アディオス!!!