ふぁみらん♪日曜☆来週はお休み💤

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、9月16日(日)は、戻ってきた夏日でしたね☀

ということで、朝から蝉の大合唱、それも、ツクツクボウシ

ミンミン蝉まで鳴いていて、ビックリでした Σ(゚Д゚)

 

ビックリと言えば、SNSではすでにお伝えしていますが、

なんと番組終わりに、サプライズで、

誕生日プレゼントをいただきました~(#^.^#)

めっちゃ嬉しかったです♫

プレゼントは、宝塚牛乳さんのヨーグルト☆彡

C4780AD7-4477-4BDA-849F-DB3E690BA4FA

一度食べてみたくて、実は、今日買って帰ろうかなとか

思ってたとこで、ホントにビックリ!!

1個が思ってたよりも、かなり大きかったけれど、

帰宅後、家族で1人1個づつ、ペロリと平らげちゃいました( *´艸`)

トロリ感が、他のヨーグルトとは全く違ってて、

めちゃめちゃ美味しかったです♫

ふぁみらん日曜メンバーの皆さま、ありがと〜♡

56A1E2BC-06FE-45A0-AF48-34964841BBA8 

↑『ふぁみらん王国♪日曜日』メンバー

(後列左:Sプロデューサー/後列右:Mディレクター/前列:あいぽん&なおやん)

 

 

さて、『ふぁみらん王国♪』では「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内くらいの、あなたやあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「今晩は家族で焼き肉食べに行きま~す( *´艸`)」とか、

 「週末は、待ちに待ったコンサート♫」、

 「来週はテスト、試験勉強がんばらなきゃ(*_*)」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

もちろん、『ふぁみらん王国♪』では、それ以外のメッセージ

曲リクエストも、じゃんじゃんお待ちしていますよ~!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 

【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

🏃‍スポーツの秋は、これでお得に!特集🏃‍

①尼崎スポーツの森はこれでお得に!

 「ひょうご子育て応援の店」HP

 →「エリア:尼崎市/サービス:レジャー」検索

 →「尼崎スポーツの森」

②六甲山フィールドアスレチックはこれでお得に!

 a)「STACIA PiTaPa」HP→「ご優待情報」

  →「神戸エリア/スポーツ・エンターテイメント」検索

  →「六甲山フィールド・アスレチック」

 b)「comolib(コモリブ)」HP→「六甲山」検索

  →「六甲山フィールド・アスレチック」

③関西サイクルスポーツセンターはこれでお得に!

 a)「JAF」HP→「会員優待・ドライブ情報」

  →「会員優待情報/JAFナビ」

  →「大阪/遊園地・テーマパーク」検索

  →「関西サイクルスポーツセンター」

 b)「Times Club(タイムズクラブ)」HP

  →「会員特典施設・駐車サービス券」

  →「大阪府/レジャー」検索

  →「関西サイクルスポーツセンター」

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

今週は、☆きのこたっぷりのあんかけで、やさしい秋の味

「豆腐のきのこあんかけ」☆を、ご紹介しました。

【材料】・豆腐(絹ごし)・えのきだけ・なめこ・細ネギ

【調味料】・だし ・かたくり粉 ・細ねぎ ・柚子(ゆず)こしょう

     ・塩 ・みりん ・しょうゆ

【作り方】

①豆腐はそれぞれ4等分に切る。えのきだけは汚れを軽くふき取って根元を除き、かさのほうを押さえ、根元のほうを箸でほぐして長さを半分に切る。なめこは流水によくさらしてぬめりを取り、ざるに上げておく。

②鍋に、えのきだけとなめこを入れ、だしを加えて強火にかけ、塩少々と、みりん・しょうゆを加える。

③煮立ったら中火にして豆腐を加え、10分ほど煮る。(この時、豆腐にすが立たないように煮立たせないように煮るのがポイント!)

④火から下ろし、粗熱を取り、味を含ませる。

⑤食べる直前に、再度中火にかけ、豆腐が温まるまで3~4分間煮てから、豆腐だけ大皿に取り出す。

⑥かたくり粉を水で溶き、鍋に回し入れて混ぜ、とろみをつけ、きのこあんを作る。

⑦きのこあんを大皿の豆腐にかけたら、細ネギの小口切りを散らしたら、完成!

※大人は、柚子こしょうを添えて食べても美味しいですよ♫

 

 

それでは、また来週!・・・と言いたいところですが、

来週、9月23日(日)『ふぁみらん王国♪日曜日』は、お休みです。

というのも、来週9月23日(日)11時~16時は、

開局18周年特別番組『平成最後!青春18きっぷ』

放送されるからなんです!

来週はぜひ、この特別番組でお楽しみくださいネ♫

 

そして、私とは、また再来週、9月30日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫