リポキン~黒川ダリア園~

はろう、えぶりわん。

ぽんちゃんこと本田あゆです。

 

今日のリポートキングダム、略してリポキンは

川西市の黒川ダリヤ園へいってきました!

 

s-IMG_2756

 

 

局から車を走らせること約1時間、

良いお天気で自然あふれまくりの園に到着しました。

若干車酔い気味でしたが、マイナスイオンに癒され一瞬で快復!

 

s-IMG_2752

 

満開に咲き誇るダリアを見ていただこう。

色とりどりってこのことや。一面満開できれいーーー!!

 

私、ダリア元々すごいすきで。

いつか結婚式するときには高砂席をダリアで装飾したいなあって

思ってるんです・・❤

でも、今日お伺いした黒川ダリヤ園で、

今までの概念を覆されましたっ!!良い意味で。

 

s-FullSizeR

見て、この顔より大きいお花!!

ね、盛ってなかったでしょ?(笑)

まさかこんなに大きな花が開くダリアがあるだなんて

知らなくてびっくり!

ダイナミックでこれはこれでかっこいい!!

 

他にも

s-IMG_2741 s-IMG_2740 s-IMG_2718

色んな色、咲き方のダリアと

「乙女の真心」という花言葉を持つ皇帝ダリア。

 

s-FullSize

和菓子みたいに可愛らしいダリアまで!!

(ちなみに私はこれが一番好き)

まん丸な感じに咲くことを「ポンポン咲き」というそう。

あぁ、かわいいっ。

 

帰り300円でげっとした、栗ときのこの炊き込みご飯。

秋の味覚大集結!!

s-IMG_2758

おいしくいただきます♡

 

黒川ダリヤ園

今年は11/4(日)まで開園しています。

TEL:072-702-7830

開園時間:午前9時半~午後4時まで

入園料:高校生以上 一人300円

アクセスは車、もしくは能勢電鉄妙見口駅よりバスでどうぞ!

 

自然いっぱい、秋がいっぱい、

のびのびリフレッシュさせて頂きました

ありがとうございました(●^o^●)