ふぁみらん♪日曜🎃ひと足お先に

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、10月21日(日)の『ふぁみらん王国♪日曜日』

後半パートオープニングは、ひと足お先に、

ハロウィン色いっぱいでお届けしました~🎃

というのも、この日、アピア1 ふれあい広場では、

「ハロウィン in アピアさかせがわ」が開催されていたため、

FM宝塚オープンスタジオ前を、ハロウィンの仮装をした

子どもたちが、たくさん行き交っていたんです♫

ということで、私たちもハロウィンっぽく、決めてみましたヨ🎃

オン(番組中)とオフ(番組終了後)で、テンションの違いが・・・(笑)

 

806ECD9E-6542-4B83-AF1E-D1851BAB916E

(番組中は、比較的おとなしくパチリ!)

21BF1A66-55AB-4F2D-BEA2-A04C2B290982

(番組終了後は、なおやん・あいぽん・ディレクター共に、はじけております(笑))

 

そして、この日、10月21日「国際反戦デー」ということで、

後半パートは、反戦および平和の歌を中心にお送りしましたが、

いかがでしたか?

『ふぁみらん王国♪』では、あなたからの曲リクエスト

メッセージも、じゃんじゃんお待ちしていますよ~!!

 

そして、『ふぁみらん王国♪』では「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内くらいの、あなたやあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「今晩は家族で焼き肉食べに行きま~す( *´艸`)」とか、

 「週末は、待ちに待ったコンサート♫」、

 「週末は、みんなでハロウィンパーティ🎃」

 「来週はテスト、試験勉強がんばらなきゃ(*_*)」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 

 【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

 🎃ハロウィンは、お得にスイーツブッフェ🍰特集!

インターコンチネンタルホテル大阪「ティー&チョコレートマジック」は、

 ラッキーdaysがお得!(8%OFF)

シェラトン都ホテル大阪「ハロウィンスイーツブッフェ」は、

 土日祝&10/31がお得!(20%OFF&ノンアルカクテル付き)

コンラッド大阪「ハロウィーン・ホーンテッド・タワー」は、

 ラッキーdays(10/22-25&10/29-31限定)がお得!(22%OFF)

※すべて、「一休.com」HP→「一休レストラン」

 →「 大阪のレストラン」→「 大阪 スイーツ ブッフェ」より要予約

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

今週は、☆豚ひき肉に豆板醤を加えて、ピリッとアクセントのある

ボリュームおかず「かぼちゃのそぼろ煮」☆を、ご紹介しました。

【材料】・かぼちゃ・豚ひき肉・しょうが (みじん切り)

【調味料】・豆板醤・だし・ごま油・酒・しょうゆ・塩

【作り方】

①かぼちゃはワタと種を取って、5cm角くらいに切り、ところどころ皮をむいて、面取り(角を薄くそぎ、煮くずれを防ぐ)をする。

②フライパンにごま油を中火で熱し、しょうが、豆板醤を加え、香りがたつまで炒める。

③だし、酒を加え、ひと煮立ちさせたらひき肉を加える。ほぐしながらサッと煮て、アクを取る。

④かぼちゃを重ならないように並べ入れ、ひと煮立ちさせたら弱火にし、オーブン用の紙で落としぶたをし、約10分間煮る。

⑤しょうゆ、塩を加え、かぼちゃが柔らかくなるまで煮たら、大皿に盛って、完成!

 

 

それでは、また来週!10月28日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫