ふぁみらん♪日曜☆笑い袋

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、11月11日(日)は、11時から13時まで、

特別番組『COOL CHOICE ラジオdeウォーク』の、

生中継番組の放送があったため、

この『ふぁみらん王国♪日曜日』は、

なおやん前半パート(11時~13時)はお休みで、

私、あいぽん後半パート(13時~15時)のみ、

そして、番組内容も、いつもと少し変更して、お送りしました。

いつもの後半オープニングの2人のクロストークがなかったので、

寂しかった~(;_:) もちろん、リスナーの皆さんもですよね?

でも、来週にはちゃんと、なおやんも帰ってくるので、

クロストークも復活です!お楽しみに♫

 

さて、こちらが、今回の『コドモわず』のコーナーで紹介した、

現在でも、100円SHOPで手に入る「笑い袋」です!

 2A3F3AF1-77B9-4251-96A8-820EF1560B71

やっぱり、108円で買えるだけあって、昔のものと比べて、

笑い声クオリティは・・・、まるで、鶏の鳴き声(笑)

ただ、安価で手に入るし、コンパクトで持ち運びには便利ですヨ。

これから年末にかけての、パーティ忘年会のお供にはいいかも!?

 

そうそう、番組終わりに見かけた、逆瀬川のアピア1の吹き抜け、

ふれあい広場は、すでにクリスマスの装いでした☆彡

 BDA99DC2-1758-4765-A028-12D296FAE7F7

オープニングでもお話ししましたが、年賀状の発売に、

年末の紅白の司会者発表に・・・と、師走が近づいてきましたね。

そして、昨日には、その紅白歌合戦出演者発表も!!

2018年も残すところ、あとわずかです。

平成最後の年末、有意義に過ごしたいですね♫

 

そんなあなたは、これからどこへ行きますか?何をしますか?

『ふぁみらん王国♪』では「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内くらいの、あなたやあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「(日)は家族で回転ずし!!」とか「週末は、待ちに待ったコンサート♫」、

 「週末は家族で旅行!楽しみ♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

もちろん、あなたからのメッセージ&曲リクエスト

お待ちしています!

来週は、アーティスト×アーティストコラボ曲を中心に

お送りします♫

ぜひ、あなたの好きなコラボ曲もリクエストしてくださいネ♡

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

今回、このコーナーはお休みでしたm(__)m

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

今週は、☆旬の白菜をたっぷり使って、濃厚なみそだれと、

豚肉のうまみがしみこんだ「白菜と豚バラのにんにくみそ煮」

を、ご紹介しました!

【材料】・白菜・豚バラ肉(鍋物用スライス)・赤唐辛子・にんにく(みじん切り)

【調味料】・みそ・酒

【作り方】

①白菜はざく切りにし、葉と軸を分ける。

②みそと酒をよく混ぜ合わせ、赤唐辛子を輪切りにして加え、みそだれを作る。

③鍋に白菜の軸の部分を敷き、豚肉をのせ、みそだれの半量をかけ、ふたをして火にかける。煮立ったら中火にし、5分ほど蒸し煮にする。

④白菜の葉の部分をのせ、残りのみそだれをかけてふたをし、さらに4~5分煮たら、大皿に盛って、完成!
※小さい子どもさんのいるご家庭は、赤唐辛子を調節してくださいね。

 

 

それでは、また来週、11月18日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫