第134回 植木まつり@山本新池公園

やっほー。ぽんです。

ふぁみらん王国♪(土)

今日も聞いていただいてありがとうございました!

 

久しぶりのリポートキングダムがありましたね、今日は。

良いお天気の中、阪急山本駅から徒歩5分

山本新池公園で開催されている

第134回植木まつりにいってきました!

 

開始から50年以上の歴史がある植木まつり。

お話を伺った金岡会長と。

s-IMG_4519

非常に丁寧に、そして気さくに植木まつりの歴史や

山本地区と植木の関係などを教えてくださいました。

庭やガーデニングスペースの縮小により、

近年植木に興味を持つ人が減ってきていることを

嘆いていた会長。

ぜひこのまつりを機会に植木に親しみを持ってほしいと

おっしゃっていました。

 

お土産に、と木接太夫のロゴ入り炭酸せんべいを

帰りにプレゼントでいただきました★

素朴でおいしいですよね~炭酸せんべい。

いくらでもいつまでも食べられる気がする。

TPO問わずに食べられるお菓子ナンバーワン。

 

s-IMG_4516

 

ブロッコリーの苗木・・!

育てていくうちに内側にブロッコリーが出現するらしい。

興味深い、育てたい・・・!!

s-IMG_4507

 

苗木とか植木グッズだけじゃなくて

西谷地区の新鮮なお野菜や果物も販売!

道の駅の様な感覚で新鮮なお野菜が安く手に入るのも

植木まつりの醍醐味ですね^^

s-IMG_4509

 

あとはお外でピクニック気分を味わえそうな

こんなごはんが売ってたり。

シートもって行ったらそのまま

ぽかぽかごろごろうだうだできそう

s-IMG_4508

 

新池公園のさくらはまだまだ満開でしたよー!

s-IMG_4512

 

第134回植木まつりは4/13、14の2日間開催で

本日は午前10:30から午後5時頃まで、

明日は午前10:30から16時ごろまでを予定しています。

あいにく、明日日曜日は雨の予報が出ておりますので、

天候による開催時間の変更等は

宝塚市HPを都度チェックしていただけますようお願いします!

 

s-IMG_4510

うさぎちゃん。かわうぃー!

 

それでは、また!!