ふぁみらん♪日曜🎽オリンピック・デー

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

またまた今回も、ブログの更新がたいへん遅くなりましたが・・・

今回の放送日、6月23日(日)オリンピック記念日ということで、

その3日前6月20日(木)には、東京2020オリンピック

チケット抽選結果の発表がありましたが・・・という話題で

幕を開けましたが、あなたは結果はどうでしたか?

 

0623_b01

 

当たったよ~という方を、周りであまり聞かないので、

当たったよという方、ぜひ、『ふぁみらん王国♪日曜日』まで

お知らせくださいネ~(≧▽≦) はぁ・・・羨ましい(-_-;)

私は、この後は、懸賞でチケットGETがんばります!(^^)!

 

 

そして、この日、6月23日(日)は、アピアホールにて、

『宝塚歌謡選手権2019 第1回予選大会』が開催されました♫

28ED3BE8-93D1-4362-BB3D-3A49B1638F66

今年の大会から、アニメソング部門が、

アニメ・ミュージカル部門に、リニューアル!!

・・・ということで、ミュージカル好きの私も、番組放送前に、

1曲歌って参りました~\(^o^)/

C9FBE550-C626-4A29-9353-1152B937FC33 D44E57A1-3DAA-4475-9624-70C4A429ABE5

歌ったのは、劇団四季ミュージカルライオンキングより

「サークル・オブ・ライフ」です♪

無事、予選を突破し、決勝へと駒を進めました(#^^#)

 

そんな「ライオンキング」といえば、ディズニーアニメ

実写版映画が公開を控えてますよね♡

絶対観に行きたいので、ムビチケの前売り券買おうと思ってます!!

と言いつつ、実は「アラジン」実写版映画も、

まだ観に行けていないので、早く観に行きたーい(>_<)

 

 

さて、あなたはこれからどんな映画を観に行きますか?

映画じゃなければ、これから何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「週末の夜は、家族で回転ずしへ!」、

 「週末は、友達と今年初キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

二十四節氣「夏至」

七十二候「乃東枯(なつかれくさかるる)」 

 

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:12ページ目

 「陸の旅」 広島県廿日市市(宮島SA)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆今が旬のほろ苦いゴーヤーの風味を、

えびのうまみが引き立てた、シンプルなのにあとを引くおいしさ、

「ゴーヤーとえびの塩炒め☆を、ご紹介しました。

【材料】・ゴーヤー・むきえび・きくらげ(乾燥)・しょうが

【調味料】・サラダ油・ごま油・塩・こしょう・しょうゆ

(下味用)・塩・こしょう・酒・片栗粉

【作り方】

①きくらげは水に10~20分ほどつけてもどし、水けをきって堅いところを取る。ゴーヤーは縦半分に切って、スプーンで種とわたを取り除き、斜め薄切りにする。しょうがは皮をむき、せん切りにする。

②むきえびは塩水で洗って水けをきり、あれば竹串で背わたを除く。塩、こしょう各少々をふり、酒、片栗粉をもみ込む。

③フライパンにサラダ油を中火で熱し、ゴーヤーを炒める。油がなじんだら、水を加えてふたをし、蒸しゆでにして、ざるに上げる。

④フライパンをさっと拭き、ごま油とサラダ油を中火で熱し、しょうが、えびを炒める。

⑤えびの色が変わったら、きくらげとゴーヤーを加えて炒め合わせる。

⑥全体に油がなじんだら、塩、こしょう、しょうゆを加えて炒め合わせ、大皿に盛ったら、完成!

 

 

私も参戦してきた、『宝塚歌謡選手権2019 第1回予選大会』

の模様が、特別番組として、ノーカットで放送されます♫

放送は、7月1日(月)~7月4日(木)です。

 

詳しくは、こちら⇒特別番組「宝塚歌謡選手権」第1回予選大会の放送

 

ちなみに、私は、アニメ・ミュージカル部門 エントリー№20番です♪

良かったら、聴いてくださいネ♡

 

 

それでは、また来週、6月30日(日) に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫