ふぁみらん♪日曜⚫️⚪️ワールド碁フェスティバル

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、6月30日(日)には、私あいぽんは、またまた

リポートに飛び出しましたヨ!

今回お邪魔したのは、宝塚ホテルで開催されていた、

「ワールド碁フェスティバル」です。

6B66A9EE-4A2D-460F-AFA4-79E8CB0B6A1C

リポートで、まずお話を伺ったのは、主催代表者で、

宝塚市大使でもある、プロ棋士榊原 史子さん(六段)です。

続いて、今回のイベントの、出演者・出場者でもある、

中国トッププロ棋士張 璇(ちょう せん)さん(八段)と、

関西トッププロ棋士吉田 美香さん(八段)にも、

お話を伺うことができました♫

IMG_4630

( ↑ 仲邑菫ちゃんを囲んで、赤い服が榊原さん、グレーのジャケットが吉田さん)

そのリポート中は、ステージ上で、ちょうど公開対局真っ最中でした!!

IMG_4615

井山裕太四冠からタイトルを奪取した村川 大介さん(十段)と、

史上最年少の10歳でプロ棋士となった仲邑 菫ちゃん(初段)の

囲碁界をけん引する2人の対局!

IMG_4612

( ↑  靴を脱いで、椅子の上に正座スタイルの仲邑 菫ちゃんが可愛いです♡)

さらに、解説は、趙 治勲(ちょう ちくん)さん(名誉名人)、

聞き手は、仲邑 菫ちゃんの叔母でもある辰巳 茜さん(三段)という、

夢のコラボレーションだったんですヨ♡

IMG_4611 IMG_4620

台湾の人気モデルでプロ棋士の、黒 嘉嘉(へい じゃあじゃあ)さん(七段

の来日など、囲碁界のスーパースターが勢揃いのイベントでした☆彡

IMG_4624 IMG_4625

(台湾の人気モデルでもある黒 嘉嘉さん、ものすごい美人さんです♡)

 

 

さて、あなたはこれから何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「今日は、夕食は家族で回転ずし!」、

 「週末は、友達と今年初キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

七十二候「菖蒲華(あやめはなさく)」

七十二候「半夏生(はんげしょうず)」

 「夏越(なごし)の大祓(おおはらえ)」

 

 

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:13ページ目

 「空の旅」 山形県東根市(山形空港/GAJ)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、旬のズッキーニの食感と、フレッシュトマトの酸味が爽やかな、

夏ならではの一品、「ズッキーニとチキンのフレッシュトマト煮込み」

を、ご紹介しました。

【材料】・鶏もも肉・ズッキーニ・トマト・にんにく

【調味料】・オリーブ油・塩・こしょう・ケチャップ・水・コンソメ顆粒

【作り方】

①トマトは、十字に切り込みを入れ、鍋に沸かしたお湯に30秒程度入れ、冷水に取り出し皮を湯向きします。 水気を切ったら、ヘタを切り取り、1cm角に切っておきます。

②ズッキーニは、ヘタを切り取り、1cm幅の輪切りにし、ニンニクは、みじん切りにしておきます。

③鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうを振ります。

④鍋を中火で熱し、オリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ、ニンニクの香りが立ったら、鶏もも肉を色が変わるまで炒めます。

⑤中火のままズッキーニとトマトを入れ、ケチャップ・水・コンソメ顆粒も入れて、沸騰したら弱火にし、アクを取りながら約20分くらい煮込みます。

⑥塩・こしょうで味を調えたら、大皿に盛り付けて、完成!

 

 

それでは、また来週、7月7日(日)七夕の日 に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫