ふぁみらん♪日曜🐯🐻ズーラシアンブラス🐺🐰

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

夏祭りの季節ですよね!

今回の放送日、8月4日(日)は、アピア夏まつり2日目でしたが、

皆さん、楽しまれましたか?

1日目・2日目共に、いいお天気に恵まれて、良かったですよネ!

ただかなり暑かったですが、参加された皆さん、体調は大丈夫でしたか?

 

そして、番組内では、私が先日、お隣の川西市みつなかホール

初めて鑑賞してきた、世界初の親子で楽しめるオーケストラ

『ズーラシアンブラス』について、お伝えしました♪

 

E40481FC-0D75-4D76-9484-5AC2DB6ADD59 074BE050-9F8C-4550-A44A-EA8D7DACCDEF

0歳の赤ちゃんから大人まで、めいっぱい楽しめて、

そして、本当に質の高い音楽に触れられる機会って、

なかなかないと思うので、本当にオススメです!

宝塚にも、ぜひ演奏しに来て欲しいですよね~♡

6BE6792B-0812-42A3-9FDC-9B09C63C390B

(公式HPからチケット申し込むと、こんな可愛いチケットホルダーに入って届きます♪)

 

 

さて、あなたはこの夏休み、何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「夏休み、家族で海水浴へ!」や、

 「今日は、夕食は家族で回転ずし!」、

 「週末は、友達と今年初キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

七十二候「大雨時行(たいうときどきふる)」

二十四節氣「立秋(りっしゅう)」

七十二候「涼風至(すずかぜいたる)」

  

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:18ページ目

 「空の旅」 鹿児島県中種子町(種子島空港/TNE)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆旬のオクラの粘りがアクセントになった、

豚肉に甘辛いたれがよくからんだ一品、

「豚肉とオクラのしょうが焼き」☆を、ご紹介しました。

【材料】・ 豚モモ肉(しょうが焼用)・オクラ

【調味料】・サラダ油 

 (下味用合わせ調味料)・しょう油・みりん・酒・しょうが(おろし)

【作り方】

①豚肉は大きいものは食べやすい大きさに切り、下味用合わせ調味料を加えて混ぜ、5分ほどおく。

②オクラは塩(少々・分量外)でこすってさっと洗い、縦半分に切る。

③フライパンに油を熱し、オクラを入れて色よく焼き、いったん取り出す。

④そのままのフライパンにつけだれをきった豚肉を入れ(たれは取りおく)、色よく焼く。

⑤オクラを戻し入れ、残ったたれを加えて炒めたら、大皿に盛って、完成!

 

 

 

それでは、また来週、8月11日(日) に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫